オヤジ散歩 ~第1話 豊橋カップ参戦~ | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。









いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。








緊急速報メールです。
昨日はいきなりサプライズ訓練とか😅

おやじ散歩の帰り道、高速道路に乗って、
いざゆかん関東へ!と走り出してすぐの事でした。ざわつく車内、も「訓練か~(笑)」と胸を撫で下ろし(^o^;)



まぁ訓練メールだったので笑っていられますが、これも海浜地区ならではの事かな?

でも、こういった訓練と避難シミュレーションを日頃やって災害への準備を心掛けているんですね~。












で、

今回の旅の目的である豊橋カップ。
タツトトさん、ユウシンパパさん、エムさんが立ち上げから運営をされてました。
私は賞状やらステッカーの準備もあり途中参加。とは言え、あまりお力にはなれずで申し訳なかったです。



ともあれ、会場となったアピナ豊橋さん、そして交渉にあたったタツトトさん、ユウシンパパさん、ありがとうございました♪







大会は個人トナメ形式で行われましたが、

私自身、ここ最近、日頃の訓練とシミュレーションはかなり出来ておらず(爆)
くじ引き抽選で1回戦最終試合にゲートイン、




観戦をしてましたが、
空腹に耐えかねて(独)さんとランチ。
あ、カレーライス撮るの忘れてた(笑)

斬新なカレーライスでした( ≧∀≦)。





ようやく回ってきた出番。
私のデッキはこちら。普通です(爆)




お相手は地元のお方で
レイドーズさん
1回戦を勝ち抜けて来られましたが、デッキ傾向は読めず。

順当にリセットからの先攻となりまして、ガッツはナシでした。ありがとうございました。







お次は
こちらのやや趣味寄りのデッキ。

ガンバライダーのアビもカウンターに寄せてあります。



お相手は、
ガーディアンさん

某所では著名なお方と後に知ることになりますが、置いといて…。


R1、先攻取られるもゲージからのカウンター。暴発気味と思われましたが狙い通り(嘘笑))。



R2で
発動。

どうやら北からの気が届いた模様(笑)

今弾のミッチを捲り一閃。ガッツはありませんでした。ありがとうございましたm(__)m。







なんだか関東勢VS愛知勢な構図になりまして、お次は、
私の中では今が旬(笑)



お相手、
ブラックサンさん

初めましてなリアル対戦も、オンラインで何度かありますね。


我慢してましたが、先に切ったのはこちら。

そこで取れましたが、バーストに悩み、オーマ。ガンバライダーはトリプルリセだったのですが寸前まで悩んでの采配。

しかし翌ラウンド、バラけて後攻。

ここでしっかりと倒されました。

ありがとうございましたm(__)m!





結果は主宰の発表のとおり。

お二方、おめでとうございました!




こうして愛知の長い戦いは幕。
会場でご一緒した皆さん、お疲れ様でした!












そうなれば、あとは
相変わらず、最初の乾杯を撮り逃す(爆)

向かいのユウシンくんとノンアル乾杯画像で。






旅の真の目的はこちら、というの話もありますが(笑)。
ここまでが大会と言ってもイイですよね。




わかっていることですが、今更ながら、






















やっぱり楽しいよね、ガンバライジングって♪





果たして第2話があるのか…?

ではまた(⌒0⌒)/~~