最終戦!浅◯ | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。
 
 
 
 
 
いつも、いいね&ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
最終戦です。

東京マラソンの開催もあり、雨もありましたが会場付近は人が多め。こちらの大会も20名越えて抽選となりました。
 
 
 
 
 
無事、8枠に収まりまして初戦。
 
 
調子よさげなこちらで挑みます。
 
 
 
お相手は
よく親子さんで参加されている息子さん。
銃デッキでした。
 
 
ゲージ伸ばされましたが、ジオウスパークリングで抑え込み、なんとか。
 
直前、ガンバライダーのアビをいじくりましたが、コスリミ前からパッションタイプにしてましたので、これも功を奏しました。
 
ゴウタさん、ありがとうございました。
 
 
 
続いて2回戦
決して気の抜ける相手ではないと、認識はしておりました。
 
いわゆる鉄のパン。
 
 
お相手は
サユヒビさん家のヒビキくん
 
一回戦のカード捌き…もはやキッズの域ではなかったですね。
 
しかもバラバラ狙いデッキ、あまり相性が良くない。
 
 
 
 
R1
ヒビキくん、見事にアイコンバラバラ。こちらはチェイマにキックが入り、アイコンバラバラ(;゜∇゜)
 
 
R2
スロット同値に!
 
ラッシュとなりました!
 
走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人…( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
 
こちらは、680!
 
 
もヒビキくんは700越えポーン
 
 
 
 
 
と、ここで、
通信エラーに。
はっきり言って、救われました…滝汗
 
 
 
長らくの復旧作業、その後、再戦スタート。
お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m。
 
 
 
始まるとチェイマは別人のように働き、
 
R3に
出てしまいました。
 
 
通信エラーがなかったら、負けていたのは自分なだけになんとも気が引けましたが、
 
ヒビキくん、サユヒビさん申し訳なかったですm(__)m。ありがとうございました。
 
 
 
 
そして枠のかかる準決勝、
ここ一番、賭けとも取れるこのデッキ。
 
前回の野◯の時も、ウォズにハッピーなシノビを被せておりました。
 
 
 
 
改めて再撮しましたが、
パワーをいただきまして、
 
 
 
 
 
お相手は、
サユヒビさん
 
殴る構えで来てました。全く持って気が抜けない戦いです。
 
 
 
 
R1
無事に先攻取れ、ウォズ。
このまま行ってくれれば…(-_-;)
 
R2
マズイ、先攻取られました。
ガンバライダー、バーストされてしまいます。
 
リセットでなく助かる…( ̄0 ̄;
 
R3
このあたりから記憶が…(^-^;
 
 
確か…
 
またもや先攻取られましたが、ここでミガワリ、こちらもガンバライダーバーストでリセットを。
 
 
R4
ここは先攻取れまして、
カウンターもなく、バーストを…(  -_・)?
 
 
お相手、残体力5000ちょい。
 
 
抜けるか?
 
ミガワリ来たら抜けないんじゃ…アセアセ
 
 
幸い2バースト貯まっておりました。
 
 
いつもなら電王捲りますけど、
普段は見ないウォズのバーストアビに
 
「ミガワリ発生率超ダウン」の文字。
今さらですけど…(^-^;
 
 
はっきりと見えました、👓️替えましたしね(笑)
 
 
ウォズに託す( ̄□ ̄;)!
 
ウォズをバーストすると!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミガワリが出ず、直撃!
そして2バースト目に電王バーストおーっ!
 
ご覧の結果となりました。
 
 
サユヒビさん、ありがとうございました!
 
ノド、カラッカラになりましたねえーん
 
 
 
そして、今シーズン2度目、自身4度目となる決勝の舞台に。撮影忘れ、画像は前回のものです。
まさか、ここまで上れるとは…夢にも思わず。
 
 
 
決勝は、野◯一回戦と同じデッキ。
若干、スイッチ入っておりまして…
 
ちょっと鼻息が荒かったかと…😤
 
 
 
お相手、 
同じ舞台にいる限り、決して弱い相手ではないと確信。
 
 
 
 
しかし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真制限で↑最後の一枚(笑)
 
 
カシラさん、ありがとうございました。
そして準優勝おめでとうございます。
 
 
内容は、
R1から飛ばして、猛攻を仕掛けました。
途中、バーストスルーもしましたが最後は 、ディメンションでトドメ。ガッツもありませんでした(^^)d。
 
 
 
 
 
 
 
会場でご一緒した皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!
 
それにしても、自身二個目金枠。あまりの出来すぎな結果に恐怖すら覚えます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
4弾でも枠を取れるように頑張りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた