こんにちは。


タロットカウンセラー

みかんの花です。




友達にもそこそこ恵まれ、アイドルに夢中だっ


た中学2年の頃、学校にはこわ〜い数学の先生


がいました。見た目が強面な上に、


忘れ物をしたら、男女問わず胸の辺りを


青紫になるまでつねるという…

間違って乳首をつねられた女子もいたらしいむかっ


そんなことありますぅ⁉️


授業中はオヤジギャグを言うのでも有名な


先生でした。


オヤジギャグはいいとしても、


今なら大問題ですよね。


ちなみに恐ろしすぎて、私は一度も忘れ物


しませんでした。ある意味効き目ありですね。



そんなセンスゼロの教師のギャグに笑えなかっ


た私が、ある時担任から呼び出されたのです。



なんでも、授業中にギャグを言っても


私だけ笑わない。何で笑わないんだ?


あの生徒はおかしいんじゃないか?という


数学教師からのしょうもないクレームでした。



そもそもですねぇ、体罰をするような人間が


言うつまらないオヤジギャグに笑えというの


はこれまた乱暴な言い分です。



もちろん当時はそんなこと言えませんでしたし


私はおかしい生徒というレッテルを貼られて


傷ついただけでした。 



ただ嫌な思いはしましたが、自分に正直に


作り笑いしなかった、ブレていなかった私が


とても愛おしく感じます。



そんなこともあったなぁ、という


懐かしい思い出のお話でした。








タロットカウンセラー