こんばんは!


タロットカウンセラー

みかんの花です。




昨年末からずっと、膝、腰、肩が痛かったので


鍼灸院に行って来ました。


多少は、痛い箇所にも施術をしてもらえるのか


な?と思っていたんですが、痛い部分にはほと


んど触れない治療にも関わらず、痛かった場所


全てがケロっと治りました。



というのも…



先生は、痛みが出る原因となっている場所を


探し出し、集中的に治療してくださったの


です。





心の痛みも同じで、毎回似たようなことで


傷ついたり、悩まされているとしたら…


それは、本当の悩み(痛み)はそこじゃないよ〜


と、私たちが気づけるように、手を変え品を


変え、ヒントを見せてくれているだけなのかな


とふと思いました。



悩みの渦中にいる時は、そんなこと思えませ

んけどね。笑



もし、悩みの根源がどこにあるのか気づくこと


ができたなら、絡まっていた紐がスルスルと


解けるように、難しいと思っていた問題の


自己解決も容易になっていくのかもしれません



今は、固く絡まっていていたとしても、必ず


解けると信じて…。




タロットカウンセラー