おはようございます。
タロットセラピー★みかんの花です。

愛猫みかん(2歳8ヶ月)の血便がお薬では治らず、先週 一泊二日で内視鏡検査を受けてきました。

検査の結果 腸はいたってきれい、特に異常なしだったので、療法食(アレルギーがあるかどうか)で様子見となりました。

お家に帰宅してから お水を飲まず、右目もお声もおかしかったので、翌日再度病院へ。

右目は連れて帰る時にキャリーケースの中で暴れたのが原因と思われる傷があったので目薬を…声は検査の時に呼吸を確保するために入れた管が喉にあたったのが原因かも…ということで注射を一本。元気がないのは、精神的なものが大きかったんでしょうとのことでした。

もちろん獣医さんは腕が良くて安心はしているし、検査しないと後悔すると決断したことなんですが、なんだか飼い主としてひどいことをしてしまったんじゃないかと2〜3日落ち込みました。


昨日あたりから元気を取り戻し、ピョンピョンしています。


ご褒美にウエットフードやちゅ〜るを食べさせてあげられないのがもどかしいですが、これも仕方がないですね。