退院できました(*꒦ິ³꒦ີ) | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2016/9/27
生後1歳6ヶ月
修正1歳2ヶ月

無事退院できましたm(_ _)m
暖かいコメントなどありがとうございました


点滴が外れて病棟のプレイルームに連れて行ったら、やっと動き回れて嬉しそうでした☆
{E4F942C7-2A54-4889-A051-FDCA839B7936}

蘇生バッグの件など先生と相談しましたが、今の所いきなりチアノーゼになる確率は少ないとの判断でもし繰り返すようであれば購入も検討する形になりました。

入院中、はじめて発達テストみたいなのもして。

言語は6ヶ月位(現状約1年の遅れ)
運動は修正通り(現状4ヶ月の遅れ)

でした。


お兄ちゃんは9ヵ月で歩いて早かったけど、言葉は2歳までは「あー」とか「おー」とかで遅めでした。でも、2歳過ぎてから段々話すようになって話し始めたら早かったのもあり。
そこまで焦らなくてもいいかなと思ってます。

その子のペースなのでしょう。

キラキラ星を歌うと振り付けをしたり、バイバイが出来るようになったり成長はちゃんとしてますしね٩(ˊᗜˋ*)و
ゆっくり見守ります

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ