身体測定~NICU 159日目~生後5ヶ月6日/修正1ヶ月17日 | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

~NICU 159日目~8月24日(月)
生後5ヶ月6日/修正1ヶ月17

酸素濃度21%
母乳45cc×8回




わたし、眠いの、、、。

{7248C346-814F-4A45-8EDF-D944CCE69CA1:01}

日中お寝坊さんで夜中元気なメイちゃん

みんなに
「起きてーーー!!!!笑」

と昼間は毎日叩き起こされてます♡笑

もう眠すぎて、最近は座りながら寝る技も習得しました笑!!

限界なので1時間だけお昼寝zzz
{87FBE073-4DB2-448B-B640-B28EE2FDF526:01}


ヒツジさんの手足がニギニギしやすいようで、お気に入りです

おしゃぶりチュッパ中もニギニギ♡
{47DDFE28-9049-496D-973F-CF1A6322B5A2:01}



抜管から2週間!!!
再挿管せずに頑張れてます!!

空気圧をかけて気道を広げないと苦しくなってしまうので、酸素マスクはまだ欠かせないけど、少しづつ成長はしてくれてます



生後5ヶ月の身体測定

生後→5ヶ月
体重519→2440g
身長28.4→45.2cm
頭囲19.8→34.5cm
胸囲16.5→31.0cm


メイちゃんのペースですが、大っきくなってます♡





にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/


人気ブログランキングへ