体重測定動画~NICU 160〜163日目~生後5ヶ月/修正1ヶ月 | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

~NICU 160日目~8月25日(火)
生後5ヶ月7日/修正1ヶ月18

酸素濃度21%
母乳45cc×8回

面会行ったらこんなんでした笑
{25D93631-26FA-4DE5-8452-A92AFA1F40F3:01}

グングン上にのぼってしまうらしく、授乳クッションの防波堤が設置されてました

すっぽりハマって心地好さそう♡


どうやら、ハーフバースデーはお家で!!と夢見てましたが、このまま病院で迎えることになりそうです。
抜管を4回失敗してる事や、酸素濃度では無く圧が必要な現状。酸素マスクを外すと、声門下狭窄の為、呼吸すると喉がベコベコッっとへこんでしまった事もあり、再挿管を避ける為にも慎重に見ていくそうです。

メイちゃんの事を沢山考えて下さってるのが伝わって本当感謝でいっぱいです(´;ω;)



~NICU 162日目~8月27日(木)
生後5ヶ月9日/修正1ヶ月20

酸素濃度21%
母乳45cc×8回


ヨダレが凄いメイちゃんなのでスタイを持ってったんだけど、大きすぎたのでメイちゃんサイズで作ってみました

{9092D96D-ECBB-41E7-82E7-7DEA0ACBFD16:01}
左:メイちゃんスタイ
右:市販のスタイ

{07589068-BD4D-4450-B3F1-6E67F4A38A2F:01}

試作品だったけど、ピッタリサイズでしたっ!!!
もう一回り大きくても大丈夫かな~


~NICU 163日目~8月28日(金)
生後5ヶ月10日/修正1ヶ月21


体重測定の日~
今週は凄い増えっぷりでしたっ!!

8/25 2598g(+158g) 
8/28 2690g(+92g)  



2500g突破だー!!!って思ってたら2700gいきそうな増えっぷり
顎と首の境界線が消えてます笑!!!


2015/8/28  体重測定中




そして丁度良い、にぎにぎも見つけたようですw
{20326DD9-1BCD-420E-B159-E121266ABAAF:01}





にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/


人気ブログランキングへ