世界中の海を彷徨う幽霊船フライング・ダッチマン★ | ☆ムーンライト☆

☆ムーンライト☆

ブログの説明を入力します。

※2017年3/16の記事を再掲載します!


2018年12月現在フライング・ダッチマンは北極海を彷徨ってますが、もう面倒なので神様にデッケン船長を呪いから解き放ち成仏させてよいのかお伺いするとまだダメだと断られましたよ(-_-;)

よほど伝説とは別にデッケン船長何か神様を激怒させた事をしでかしたのでしょうね(*_*;


フライング・ダッチマン


映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』にもフライング・ダッチマンを模した船が登場しますが、この幽霊船は全くのデタラメではなく現在でも世界中の海を彷徨い続けています(*_*)


17世紀、オランダ人のデッケン船長が莫大な富をめざして西インド諸島へ向かう途中、喜望峰を回ったところで台風に遭遇し悪魔にそそのかされ神に対し『最後の審判の時まで航行してやる!』と叫びながら突き進みました。

結局は船は海の藻屑と消えましたが神は怒り船に呪いをかけた為に成仏できない船長ただ一人乗った幽霊船は永遠に大海を彷徨い続ける運命となっています(@_@)


幽霊船は、近年になっても目撃されていて有名なのはイギリス国王ジョージ5世が王子だった16歳の時に乗り込んでいた戦艦インコンスタント号が航海中に提督を含む多数の乗組員と一緒にジョージ5世もこの幽霊船を目撃した事が航海日誌にも記録されています!

ジョージ5世はその時に幽霊船の船長とおぼしき男が天に向かって何かを叫んでいる姿を目撃しています。


国王ジョージ5世


この幽霊船を最初に目撃した人間は呪われて死ぬと伝えられていますが、第一発見者の戦艦乗組員はその日の夜遅くマストから転落して死亡し、さらに数日後には提督も原因不明の病にかかって死亡しています。


この呪われた幽霊船フライング・ダッチマン1942年にもケープタウンから目撃されてます。

幽霊船は現在、北大西洋のアイルランド近くを航行している気配がありますけど僕はこんな幽霊船の呪縛まで解こうと思いませんからほっておくつもりですね(^_^;)