今年初の和菓子♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

脊柱管狭窄症

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g


おはようございます😊



遅ればせながら、

あけましておめでとうございます🎍





新年から、

令和6年能登半島地震、

羽田空港事故、

心が痛むばかりです。

被災された方、

被害にあわれた方には、

謹んでお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。



🔹🔸🔹🔸🔹



新年早々2日に、

友人が訪ねて来てくれました👩



今年はなんと、

年女です🐲



簡単なおせちで、

お祝いしてから、

鶴屋吉信の、

『つばらつばら』

を頂きました🍡





もちもち、弾む食感、

くせになる美味しさでした😚


🔹🔸🔹🔸🔹



今年は健康第一!

飛躍の年にしたいです🐉



皆さまにとっても、

HAPPYな年になりますように💚💛💛




血気味の方に、

チキンレバー⬇️






パンやクラッカーにぬって食べています🍞  ⬇️