手術後の食事 ①♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

脊柱管狭窄症

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g


おはようございます😊






アメトピに掲載されました⬆️

参考になれば嬉しいです😋





手術が終わり、

20日(水)の朝がくるのが、

とても長く感じました🌄



痛みと熱で一睡もできませんでした💦



朝の採血の結果で、

お昼から水分をとっていいと言われたので、

待ち遠しかったです🎶



お昼に飲んだお水は、

砂漠のオアシスでした🏜️



尿道カテーテルも抜いてもらったので、

おトイレもお腹をおさえながら行きました🚼🚾



まだ、

身体を起こすだけで傷口が痛みました😖



消化器外科のドクター(執刀医)が病室に来て、



『傷口が綺麗だから、

常食が食べられるようになったら、いつでも退院していいですよ』



『先生まだ傷口が痛いんですけど…』


私は、あまりにも早い展開にビックリしました❗



『大丈夫!

みんな手術後は傷口は痛むから、金曜日頃に退院していいですよ』



外科手術の後は、

ハードに動かされると聞いていましたが、

本当にスパルタでした😅



🔹🔸🔹🔸🔹



20日(水)の昼食から、

食事がでました⬇️

重湯とカボチャのスープ🎃

抹茶豆腐?

マンゴーゼリー🥭




夕食は重湯とお粥⬇️

コーンスープ🌽

出し汁?

なぞのメニューです😴




🔹🔸🔹🔸🔹



しみじみ‼️

食べられる事に感謝しました😋



長くなりましたので、

続きます🙇





貧血気味の方に、

チキンレバー⬇️






パンやクラッカーにぬって食べています🍞  ⬇️






冷凍食品で塩分をコントロール⬇️


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>