温熱治療と牽引♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

脊柱管狭窄症

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g


おはようございます😊



週にに2~3回するように言われた、

リハビリも1月から再開しています🎬



自分へのご褒美に買いました下矢印下矢印下矢印




しかし寒くて、

週に1~2回通うのが精一杯です🙏



改善が感じられたら、

積極的に通うと思うのですが…

痺れは全然良くなりません😭



温熱治療は、

気持ちがいいのですが、

牽引は翌日、

腰に鈍痛を感じます💦



はたして私の症状の回復に合った治療方法なのか?

もう暫く続けてみます😚



北風が冷たいけど、

リハビリに行ってきます👋😃