6月 整形外科受診 ① ♪  | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

脊柱管狭窄症

骨粗鬆症  

ステロイド緑内障

白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g


おはようございます😊



右脛の鈍痛と痺れで何もする気が起こりません💦



遅くなりましたが、

3日(金)の整形外科の受診結果をご報告します🏥



レントゲンの結果は、

右臀部の骨折はきれいに完治しているようです🎉



ズレていなくて良かったです✌️



それから、

「テリボンの副作用」が、

相変わらず辛い事と、

歯医者さんから、

「イベニティ」の注射に変更しても治療を継続してくれる事を、

Tドクターに伝えました🆘️



その結果、


『イベニティに変更になりました』



やっと、

副作用から解放される~‼️



右脛の痛みと痺れについては、

タリージェ錠を5mgに増やして朝晩1錠ずつ、

服用する事になりました💊



「テリボンの副作用」が、めちゃめちゃ辛かったので、

「イベニティ」の注射の副作用は我慢できると思います😊👌




🌈食べ過ぎた時は、

たんぱく・塩分ひかえめのもので調整します⬇️