焦燥感倍増♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

 

全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g



こんにちは😊


昨夜の地震は、

凄く長い時間揺れましたね😵



私は歩けないから、

ベッドの中でおさまるまでジーっとしてました🛏️



福島の被害が最小限であることを願っています🙏



皆さんは大丈夫でしたか?



停電された地域もあったようですね😢



その後も余震があり、

不安な夜になりました

💧



全然眠れず、

今にいたっています…



コロナや地震のニュースばかりで、

気持ちがドンドン沈んでいくので、

TVを見るのを止めてます❌



鬱気味の私は、

焦燥感が倍増して、

メンタルが落ちてます⤵️



私より、

大変な病気の方や、

介護を頑張っている方がいるのに。。。



少しずつでも、

パワーアップしたい💪




🌈自宅療養中もちょっとおしゃれにしています⬇️