自宅初日♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

おはようございます😊




昨日は、
雪が降る前に無事に退院しました🚗


日頃の行いがいいので、
雨も殆ど降らなかったです🌂(笑)


痛みはまだありますが、
病院から逃げてきて良かったです✌️


自宅は、
妹が1階で生活しやすいように、
布団をひいて身の回りのものをセットしてくれていました😃


入院時の荷物は、
友人がテキパキと車から、
部屋に入れてくれたので助かりました🙏


友人は、
介護の経験があるので、
身体の不自由な人を理解しているので、
全てお任せできました👌


友人は雪が降る前に帰宅したので、
昼食は自分で用意しました🍞


お皿をだすだけでも時間がかかってしまいました💦


昼食が終わって、
ゆっくりしようと思っていましたが…


入院中の荷物が気になって、
片付けと洗濯を始めてしまいました😅


杖をつき休憩しながら、
半分ぐらい片付きました✌️


今日は、
絶対ゆっくりして、
オリンピックをみるぞ🏂


勿論‼️
自主トレもします💪


今日もコメ返が出来ないと思いますので、
お許しください😉


また、日を改めて入院中の出来事をアップしていきたいと思います😊🆙