腎臓病食 1/29♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

こんばんは🌟


夕飯からやっと腎臓病食になりました🙆



本来は、

たんぱく 40g

塩分           6g  ですが、



病院で選べる成分が近かったのが、

たんぱく 50g

塩分           5g  の食事を選びました👍



やはり、決めては塩分です🍚


 

自宅で重宝しています⬇️



 

 

 


 


🔹🔸🔹🔸🔹






🔹🔸🔹🔸



肉じゃがは薄味でしたが、

美味しくいただきました😚



明日からは、

三食腎臓病食なんで、

安心して食べられます🙋💯