転院と介護タクシー♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

おはようございます😊



東京は小雨が止み、

昼間は日が射すようです⛅️



今は急性期の病院に入院していますが、

症状がある程度落ち着いたら、

リハビリの病院に転院しなければなりません🏥



私の場合、

リハビリだけではなく、

骨粗鬆症の治療もしなくてはならないので、

なかなか決まりませんでした😔



病院が決まっても、

先方の都合で、

転院日の調整がつきませんでしたが。。。



やっと❗️



28日(金)に転院が決定しました💯



🔹🔸🔹🔸🔹



しかし、

ここからが問題でした😵



介護タクシーを自分で、

手配しないといけないのです

🚑



看護師さんから、

2件の介護タクシー会社のパンフレットを渡されましたが、

2件共、金曜日は予約がいっぱいでダメでした😅



私は、母の介護でお世話になった介護福祉士さんに電話して、

介護タクシーを数件紹介してもらいました👦

 


私の事を良く覚えていて、

暫し雑談で盛り上がりました🆙



それから、

電話をかけまくり、

5件目で比較的、料金の安い介護タクシーをゲットできました👍



🔹🔸🔹🔸🔹



昨日は、

数種類の検査もあったので、夕食時間ギリギリまで電話をしていたので、

疲れました😭



転院日と介護タクシーが決まり、

ホッとしました😚✌️



いつもより、

夕飯が美味しかったです😄🍚

 




ねこねえ♪のmy Pick

Amazon(アマゾン)
[マリアマーファ] フェイク ウール タートル ポンチョ コート 秋 冬 春 レディース きれいめ 無地 デート 可愛い かわいい オフィス カジュアル フォーマル おしゃれ オシャレ お洒落 上品 清楚 大人 30代 40代 50代 韓国 ファッション スタンドカラー マント 風 秋冬 春秋 綺麗め キレイめ 綺麗目 羽織り 羽織 体型カバー おおきい サイズ ベージュ 1A-M10-BEXL
5,180円