祝!初シャワー♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

こんにちは😃



午前中、

念願のシャワーの許可がでました🛀



もちろん、

椅子に座ってですが、

身体洗い、シャンプー、

お着替えetc

一人でやりました✌️



看護師さんは、

コロナ禍なので15分以上、

患者さんと接触してはいけないそうです🙅


車椅子移動だけ、介助してもらいました♿



膝をボディタオルで、

こすると、

ボロボロと皮膚が消しゴムのカスのように剥がれてきました💨💨💨


こすっても、こすっても、

止まりません(笑)



シャワー時間が、

一人30分なので途中であきらめました😅



約1ヶ月ぶりなので、

すご~くサッパリしました😍



一人でやれた自信になりました🎉





ねこねえ♪のmy Pick

Amazon(アマゾン)
[マリアマーファ] フェイク ウール タートル ポンチョ コート 秋 冬 春 レディース きれいめ 無地 デート 可愛い かわいい オフィス カジュアル フォーマル おしゃれ オシャレ お洒落 上品 清楚 大人 30代 40代 50代 韓国 ファッション スタンドカラー マント 風 秋冬 春秋 綺麗め キレイめ 綺麗目 羽織り 羽織 体型カバー おおきい サイズ ベージュ 1A-M10-BEXL
5,180円