教えて!差額ベッド代③♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

続きです⬇️


その後ソーシャルワーカーさんは、

忙しいようで来られませんでした😒



🔹🔸🔹🔸🔹



私の現在(入院時)の主治医は、

とても話しにくい人です🙅



差額ベッド代の事を話して、関係性が悪くなる事が心配でした。



会計窓口の人と直接話すことを考えていた時。。。



私の担当グループのドクターが骨折の様子を看にきてくれました👨

(大学病院なのでグループになって治療にあたります)



🔹🔸🔹🔸🔹



👨「調子はどう?痛みはない?

今、転院先の返事待ちだから、

もう少し安静にしていてね」



🙎「転院先の受付の方に連絡して、大部屋希望の事とか私の希望を伝えました」



👨「主治医のT先生が連絡したんじゃないの?」



🙎「T主治医から、直接転院先に連絡するように言われました。

2人部屋なので、

隣の方の了解を得て電話しました」



👨「そうなんだ。

この部屋は大部屋扱いじゃないんだね」



🙎「差額ベッド代は払えないとT主治医には話したんですが、空きがないからと個室にしぶしぶ同意しました。

2人部屋が空いたので看護師長が移動させてくれたようです」



👨「長期だからお金がかかるよね。

僕が看護師長さんと部屋の件、交渉してあげますね」



🙎「ありがたいです。

大部屋を希望したので、

差額ベッド代は払えません。

痛くて個室に同意しましたが、同意書にはサインしていません

と、ハッキリ言いました。



👨「分かった。ちょっと待っててね」



ドクターは、ナースステーションに向かいました🚶



*◆* 続く*◆*






ねこねえ♪のmy Pick

Amazon(アマゾン)
[マリアマーファ] フェイク ウール タートル ポンチョ コート 秋 冬 春 レディース きれいめ 無地 デート 可愛い かわいい オフィス カジュアル フォーマル おしゃれ オシャレ お洒落 上品 清楚 大人 30代 40代 50代 韓国 ファッション スタンドカラー マント 風 秋冬 春秋 綺麗め キレイめ 綺麗目 羽織り 羽織 体型カバー おおきい サイズ ベージュ 1A-M10-BEXL
5,180円