2月の検査結果 ①♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

こんにちは😊



昨日2月25日(木)は、

整形外科と腎臓内科の2つの受診だったので、

いつもより疲れました💦



*◆*◆*◆*



先ずは、整形外科から🔊



若い時は、

将来の事を考えて薬はなるべく服用したくなかったけど。。。😩



この年齢になると薬の服用を拒むより、

日々痛みを感じる事なく、

1日を楽しく過ごす事の方が大事だと思うようになりました🙆💯



勿論、大きな副作用がでたら話しは違いますが、

多少の副作用はその都度、

対処すればいい❗



私の場合は『リリカ』のおかげで痺れがなくなり、

階段を手すりに捕まりながらですが、

『二足歩行』が、

できるようになりました㊗️(笑)



症状が安定しているので、

来月の受診まで、

『1日100ml』のままで、

いきます😊



こちらも続けています⬇️



 



末梢神経のダメージを修復して、肩こり・腰痛を緩和するメコバラミン(活性型ビタミンB12)を主成分としています💊



*◆*◆*◆*



まだ腰の鈍痛がありますが、

これは、カロナールの服用でしのいでいきます👌



次は、腎臓内科です➡️➡️➡️