早いもんで年の瀬だねー

今年もお世話になりました

 

コメントに救われたし

他の方のブログから色々知恵を学んだり

かわいいグッズを教わったりしました

 

ちなみにこのパンケーキメーカーを紹介しているのを見てぽちりました

かわいくない?あまりパンケーキ食べないけど

頻度低いけど、焼くのが一番面倒なのよね

こんなかわいいならしょっちゅう食べちゃうかも

 

 

で、リラックマといえばって感じでエポスカードのリラックマを解約しました

こちら、かわいいけど本当に使わなくって解約

エポスカードって何回も作っているんだけど、本当に使わなくって今回こそと粘ったんだけどね

仕方なし

 

AEONカードを検討していたところ、検索したら出てきたので

代わりにこちらを即申し込み

それもあってEPOSの解約を決められました

今までいらないと思っていたんだけど

まいばすけっととかスーパーで使おうかなと?

普段使っているカードで十分だったりするんだけど

たまに感謝祭でお得になるから+リラックマだしってことで変えました

 

久々にネットで申し込んだけど身分証明を求められていない・・・不思議

書類のアップロードとかなかった

しかも2分後には審査完了で、もう使えるの(カード自体はまだないけどアプリやwebショッピングで使える)

これは長生きしているからのメリットなのかな?

すでに信用情報の条件を満たしているのかしらね?

ともあれ、昔とは違いカード番号を登録すれば関連するイオン系アプリで情報がちゃんと統合されました

昔はそれぞれ統合できなくてポイントカードがいくつもできちゃう

とか色々弊害があったけど、いい時代になったよね

実売店だと受付の人の知識がすごい重要だったけど変わったよね

本当、便利になる

 

改めて、リラックマってかわいいなーー