前向きに? | 20151016lilyのブログ

20151016lilyのブログ

毎日起こることの感想文です

少し前までは前向きになろうと必死だったんだけど

全然気持ちが盛り上がらない

 

1件応募していた求人は2週間過ぎても返事がない

流石にパスしてたらとっくに連絡きてるのはわかるんだけど

めぼしいのがあれからないから応募にも至らないから結局期待してしまう

 

経由したエージェントは思ったよりメジャーなところだったみたいで

検索したら口コミがちゃんとあって

「応募の進捗を聞いても無視される」「返事が来ない」というのが散見された

あー、なるほど

捨て駒には連絡が来ないらしい

エージェントって昨年から色々利用して思ったけど

返事をくれないところは他に1件あったし

そもそも登録用に応募した求人だけで他に紹介がないところは五万とあったし。

そして、そういうところは本当に先方には書類を送ったのかも疑わしいと思っている

だったら登録自体断ってほしいなーと思う

実際ご紹介できるものはありませんと、本登録を断られたこともあるし

ショックだけどまだその方がいい

なのに登録を断られたところから、スカウトが来たりしてやるせない気持ちになる

 

派遣先でマネージャーと話した内容を、初めて他の人に話したら

一応共感してくれた。

「そもそも、派遣で直接そんな話しないよね?普通」

「一緒に働いてくれた人にそんな言い方するの?え?・・・」

まさにそれ、という答えまでもらえて、やっぱり根本的におかしいんだよねと思った

お金ないないの虫が騒いで、また辞める辞める詐欺で危うく1月まで延長しそうになったけど、あー無理する必要ないなって

タイミングよく去年のブログが出てきて、わたし一年以上も間からこんな気持ち抱えて

よく頑張ったなって、本当に自分をほめてあげたい

派遣の営業が直接会って面談したいということなので

どちらにしても何か派遣先か更新期間を短くした報復関連の気分の悪い話をされるんじゃないかと思うけど・・・

 

本当に気持ちが盛り上がらないから、何かいいことがあるといいな・・・

疲れたわ