アメブロアプリ内の広告に出てきたスピークバディっていうアプリ

お試しの3日やってみようと思ったら

めちゃくちゃ良い

なんだこれ。

AIすごい、英会話の自作での文返答をちゃんと聞き取って

文法の間違いをおしえてくれる

AI相手だからすごく気楽だし

もしかすると私に向いているかも

なんかクーポンないかなーって調べたけど

なかったわww

スタサプの再契約はやめてこっちのアプリにしとくかなぁ

とりあえず何かはしていないと不安なんだけど

英語はもしかしたら自分の趣味なんじゃなかろうか?

そう思うと無趣味の私に趣味が出来た気がする!

 

ふと、自分のバッグがボロくなっていることに気づいた

3年くらい使ってるのかな?

なんて言っているうちに勢いでネットで買っちゃった・・・

色々最近使いすぎな自覚はあるんだけどもういいや

なるようになるでしょう

 

変な話なんだけど

最近「自分は運がいい」なんて一人家でつぶやくように意識していたら

運がいい部分もあるのかもしれないと本当に思うようになった

ひろゆき氏も「コップに水が半分しかない、まだ半分もある」の考え方では

後者の方が幸せに生きれるって言っていて、その通りだなと思った

若い時に沢山傷ついて、悪い方に考えておいた方が最悪の結果にならないから

傷つかないと思ってからこのネガティブ志向になってしまったんだけど

人生もとっくに折り返しているんだし

マインドセットを変えて楽しく生きるのもいいのかもしれない

そんな風に考えるようになってきた

人生楽しみたい

けど、無理している感満載のポジティブ押し売りにはなりたくないの