言霊っていうようにネガティブな言葉は控えたい

 

私は運がいい、私は運がいい

って言ってみたり

どう?藁にもすがっている感あるでしょ?

 

しかーし、ブログでは素直な気持ちを吐かせてください。


2社ほど新しくお仕事に応募しました

もちろん正社員

年内は正社員で応募するよ

 

でもさ、すぐにあほらしい気持ちになったわ

初めてのエージェントだったのでまずは面談したんだけど

なんて言われたと思う?

年収100万アップでも、派遣からの正社員へは難しいです・・・

派遣からは、って言われちゃった

契約社員の時でさえ500万弱だったので550万を希望したのよ

でも、年収アップは難しんだって

じゃぁ、どんどん年収下がる一方じゃん

募集に〜600って書いてあったんだもーん

まずはここで落ち込んだわけよ

 

そしたら応募した先からのいくつか質問が来ています。

1.転職理由

2.  派遣就業の打診

 

意地でも派遣で採りたいわけ?

募集すんなよ、それとも私の経歴をみてそういったの?

マジで差別やめろ

 

ちょっとやってらんないんだけど

非正規雇用を使う会社は、利益を下げるとか何かペナルティ課するくらいしてください!

正社員の募集じゃなかったの?

エージェント使ってこんなもんかい