バター | 20151016lilyのブログ

20151016lilyのブログ

毎日起こることの感想文です

この前、安売りで400円以下だったから

一人暮らしして初めてバターをかった

マーガリンのが使いやすいし安いし

しかも、チューブだし

バター風味らしいしいいじゃんって思ってた

けど、マーガリンが良くないと最近うるさいじゃん

で、バターの価格高騰も騒がれてるし

元々いくらだったのか知らないけど


今日食べたら、美味すぎてびっくりした

なにあのコク、塩味、濃厚なミルクっぽさ

なんとも言えず驚いたわ

あまりにもバターから離れすぎてたみたい


外食してパンについてくるバターっぽい四角い包みも

マーガリンだったんだろうなー


メーカーが良かったのかなぁ

雪印のが高くて

北海道乳業ってとこが

安売りだったから買ったのよ

まぁ、内容量が180gと雪印より20g少ないから

そこまで価格差はないんだろうけどさ

普段見ませんよ

北海道乳業って

有名なの?

とにかくうまかった

北海道乳業 北海道バター

次回は雪印試してみよ

比べないとね