やりとり面倒くさい | A子の徒然婚活日記

A子の徒然婚活日記

32歳からようやく婚活を始めました。

バタバタ過ぎてく日常を、少しでもカタチに残したくblog始めました。

そして、39歳でようやく結婚しました!
…が、すでに波乱の幕開けです(笑)

気ままに更新していきます。

そもそもの話で、コレを言ったら元も子もないのですが、


私、


コミュニケーションが苦手です(笑)キョロキョロ



昔から人付き合いは苦手で、人見知りもするので友達は多くありません。

(その辺の詳細は過去のブログ参照してください(笑))


ただ、仲良くなったら仲良くなります←


今は地元の友達はみんな結婚して子育て真っ只中なのでそこまで会わないし連絡も取らなくなりました。


すると、やるべきなのは、新たな人脈作りなのだとは思うけど、


面倒くさい真顔


何回か街コンとかのイベントで女性とも仲良くなって他のイベント行ったりしましたが、大体がその1回で終わります。


今は一人だけ前にも書いた、ちょっと年上の方とは何回か飲み会やイベントとか続いています。


その方は自分が主催でも色々開催してるし、そういう人なんでしょうね。

たまに連絡来るので楽です。



同性でこんなんなので、男性とは本当に続かない汗


何度か書いてる俺通信さんは未だに俺通信来ます。


そう、こういうよくわからん輩は来るんですよね(笑)



でも、所謂、やりとりをしながらお互い理解を深めてお付き合いへ…

と言う感じが、まぁ続かない。



マッチングアプリなんていいケースですね。


良くあるのは、

私のプロフの○○が一緒だったのでいいね!しました。○○についてお話しましょう。

の言うもの。


そうすると、本当に○○の話ばかり。


クソつまらん真顔


何度も会ったことある人ならまだいいけど、たかがメッセージ数回しかしてない人にいくら共通の○○とは言え、自分のプライベートにづけづけ入ってくるなムカムカパー

て感じなのですショック


知らんがな、て感じで返さなくなるし、返してもその感じが伝わるのか向こうからも来なくなる。 


○○が一緒なので盛り上がるかと思いましたが盛り上がらないですね、的な事もよく言われます。


共通点の話で盛り上がる、はそちらが勝手に思い描いてるだけでしょムキー


確かに共通点が多い方が話は弾むかもしれないですが、

私はメッセージが弾むメル友を求めてるわけではありません。


いや、私の考えが少数派なのは充分わかっております(笑)

だからこうして何年もこんな感じなのですよ(笑)(笑)爆笑爆笑



メッセージだとアレ?大丈夫かな?て不安でしたが、実際お会いすると楽しくお話できて良かったです、て結構言われます(笑)



だからやりとりしなくてすむデート型のに登録してるんですけどね。

あとは相談所もそうですよね。


でもこちらは完全にプロフ重視なので、結局は顔と年齢で判断されるんだよニヤリ


バランスが難しい~




A子のmy Pick

株式会社DROBE
DROBE