何が何でもマスク外さない人 | A子の徒然婚活日記

A子の徒然婚活日記

32歳からようやく婚活を始めました。

バタバタ過ぎてく日常を、少しでもカタチに残したくblog始めました。

そして、39歳でようやく結婚しました!
…が、すでに波乱の幕開けです(笑)

気ままに更新していきます。

コロナ禍ですが、久々の対面でのお見合い(相談所内で)2連チャンでした。


対面だと、当然最初はマスク掛けてます。


対面ブース内には透明アクリル板設置されています。

こちらの相談所に登録してお見合いスタートした最初の頃は、一旦コロナも落ち着いていたので、

お見合い時はマスク外してください、や、

当人同士で話し合ってください、でした。


段々とコロナもまた増えてきて、

今は、アクリル板ありますが、マスクは着用したままでお願いします、となりました。


サポートする方によっては、最初だけ一瞬マスクを外してお顔を見せ合ってください、と言ってくれる方がいます。

コレが一番楽。


中には何も言わない方もいます。


お相手が自主的に一瞬外してくれる場合もありますが、これは稀。


顔もわからずスタートすることも多いです。

が、そうは言っても大体は飲み物飲むときに外したり、一瞬ずらしたりするのでその瞬間はお顔わかります。



が、



稀に、マスクの隙間からストローを挿したり手で口元隠して全く顔を見せない人がいます真顔



これ、正直めちゃくちゃ真抜け面でめちゃくちゃダサいwwwニヤニヤ


そこまでする!?爆笑爆笑



過去1~2名いました。

お断りしました真顔



そして、本日の一人目の方もそうでした笑い泣き


そもそもめっちゃデカいマスクでビックリしました。


どうやら通気性抜群のマスクだったらしいです。


そして飲み物来て、ストローをマスクの下の隙間からぶっ挿してました。



この瞬間、


あ、お断り案件だわハート


てなりました。




けど、2人目があまりにも生理的にダメな感じの方で、比較するとめっちゃ迷いました。


本当は断りたかったけど、コロナ禍でわざわざここまで来たし、とりあえずその一人目の人はOK出しました。


まぁ向こうから断られるかもしれないけどw




女性はマスクでメイクがズレて外したくない、てことありますが、男性で外さないのは何なの?

とりあえず「マスクの隙間からストロー」は自分が思ってる以上に格好悪いので辞めた方が良いですよパー






A子のmy Pick

株式会社DROBE
DROBE