出会った怪しい女性 | A子の徒然婚活日記

A子の徒然婚活日記

32歳からようやく婚活を始めました。

バタバタ過ぎてく日常を、少しでもカタチに残したくblog始めました。

そして、39歳でようやく結婚しました!
…が、すでに波乱の幕開けです(笑)

気ままに更新していきます。

昨年11月下旬の某街コンで出会った女性の話。

 

 

イベント開催地は、超華やかなイメージの街です。

一体全体なぜ私がその地のイベントを選んだのか…

 

軽食、飲み放題付きで安かったから(笑)チュー

 

 

その日私は以前別のパーティーで一緒になった女性と、2人でこちらの昼間の会に参加。

 

すると、夜の会に無料でご招待しますと言われて参加。

 

ところが主催の勘違いなのか、大分年齢制限が下のテーマだったらしく、

忘れたけど確か32か33歳まで?

(ちなみに私当時37歳、一緒に行った方もそこまで変わらなかったくらい?)

 

受付時にすみません…と言われ、

なのでプロフィールカードの年齢は誤魔化すしかなかったです。

主催公認のプロフ詐称だよwww爆  笑

 

昼間はグループトークだったけど、夜は1:1の回転。

確かカップリングとかはなくて、席替え時に連絡先交換してくださいだったかな。

 

 

そして、私の少し感覚を空けて隣に座っていたのが、今回の主役のR子さん。

 

黒髪長髪で、キレイめな方。

 

正直男性のレベルはみんな…だったので(笑)、

隙間時間でちょいちょい話はしていました。

 

そしてイベントが終わった後かな?

R子さんともLINE交換しました。

 

その後、何度かLINEメッセージして、今度一緒にリベンジ行きませんか?と言われて、ぜひぜひ!と返したら、

こないだ参加したところがかなり良かったのでまたそこに行きたいです、と。
 

 

そして12月に入って、具体的にその話になるも、どうも話がかみ合わないニヤニヤ

 

まず、その行きたいと言っているイベントの場所や時間で調べても何も出てこない。

→どのイベントですか?と聞く

→HPあるので送りましょうか?

(→いや、あるなら最初から送れよむかっいちいちめんどいなー)

→HP確認

 

知らねえ、こんなイベントゲロー

 

イニシャルとって「B」としておこう。

 

初めて聞いたし!

 

女性、2開催参加で6000円(食事なし)

 

 

。。。高えゲローゲロー

 

ネットでこのイベント検索しても特にヒットはしない。

こんな得体知れないイベントなぜ知ってる!?

 

→女性は20代後半から30代が多くて男性は40代は会ったことないですよニコニコ

 

いやいや、そんな婚活ドストライク世代が参加しているイベントなのに認知度低い、てどういうこと?

 

オミ〇レや街〇ンジャ〇ンにも載っていないのに、なぜ???

 

 

ん?

この人業者???

 

と、だんだん怪しくなってきて、とりあえず私は食事ないのに6000円は高いし、年齢層も合わないかなから、と断りました。
 

 

その後たまにLINEは来てました。

 

ところが、私が返信しても次の返信は数日後、とか微妙な感じ。

 

 

1月中旬、またメッセージ来て、話の流れで

オンラインも参加している旨を伝えるとどれがオススメですか?聞かれていくつか伝えると、

この前のBもオンラインやるみたいですよ!と。

 

いや、絶対参加しないよ真顔

 

とりあえず返事しなかったら、

その1週間後くらいに来たのが、

そのBのオンライン参加したら40人くらい集まってました!と。

 

いや、噓でしょゲロー

ネットでどこにも告知出してないのに、どうしたらそんなに集まる??

ますます怪しい滝汗

 

 

恐らくその1か月後くらい。

 

某オンラインパーティーに参加したら、

そのR子さんらしき人がいた真顔

 

1:1のトークルーム以外は基本参加者は画面オフにしたままでOKだったので私はしてましたが、

R子さんはずっとオンにしていました。

その名前と、1回しか会った事ないけどなんとなくの雰囲気でもしかしたら…と思っていました。

 

イベント終盤のカップリング投票や集計時間時に、

R子さんからZoom内チャットが来る。

 

今日いい人いました~?みたいな。

 

ん???

私、て分かってないよね?

私の名前はどこにでもいるような名前だし、顔も出してないし。

そもそも私女だし真顔

 

とりあえず、いなかったですね、見たいな感じで返してたら、

最終的にLINE ID送ってきて、一応読み込んでみると

やはりR子さんでした。
 

怖くなってそこからチャットは返してません。

 

そして運営にも通報しました。

 

 

その後、また別のオンラインイベントに参加したらまたいて、またチャット送ってきました。

 

怖すぎる。

 

この人一体何者???

 

 

そしてLINEの方は、月に1回位メッセージ送られてくる。

 

最近彼氏さんとはどうですか?

 

とか、もう言ってること意味不明笑い泣き

 

 

その後2回くらい無視して、昨日も来たよ。

 

 

みなさんも、R子さんという女性にはお気を付けくださいパー

 

 

 

A子のmy Pick