新しい仕事 | 二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

ただいま二人の年子育児中です。最近、下の子に病気が見つかりました。情報を知りたいので、色々足跡残したりコメントするかもしれません!よろしくお願い致します。


先週から新しく、デイサービスの看護師として働き出しました。
デイサービスなので、経験もあり福利厚生面で良さそうなのと、チビが二人いるので育児を優先できそうな転職から選んだ職種ですニコニコ


しかし、デイサービスにもいろいろあるんですね真顔
正直、、超ハードですゲッソリ
入って二日目から立て続けで入浴の着脱介助をやってるんですが、介護度が高め!処置多め!しかも午前中に12人入れる!という、腰もかなり痛いです笑い泣き


介護士の風呂介助は前半後半で、人が変わるのですが、看護師はぶっつけ12人。
ベッドに寝かせた利用者さんの、処置でかがまざるおえない、腰がヤバいです。


なんか、思ってたんと違う!!
デイサービスって、ゆったりとした感じだったはず。。

その上、看護師の大ベテランたちに囲まれて、
服は綺麗にたたみましょうね!とか、シワを伸ばしましょうね!とか、言われて、そんな余裕ないのが率直な気持ちですチーン


長く勤められる職場と思い、思い切って転職したけど、ホント失敗したなぁー!と感じてしまいますぼけー

けれども、転職したばかりだし、とりあえずはやっていくしかないのかな。。腰死ぬな。。