発達の気になる次男くん 2 | 二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

ただいま二人の年子育児中です。最近、下の子に病気が見つかりました。情報を知りたいので、色々足跡残したりコメントするかもしれません!よろしくお願い致します。


続きですちょうちょ


一歳半健診では、心理士さんにも相談して、
今の段階では引っかかるところは無いとのことでしたが、


これは‼️と思う事がありました👀


地元の子供用品の売っているお店に行ったときの事。

次男くんは、握っている手をふりほどいて
オモチャコーナーで、お気に入りの釣りマグネットを握りしめて、そこからは、私や家族の存在なんかお構いなしな様子で、オモチャコーナーをウロウロしだしたのです。


声をかけても、スルー。
捕まえにいくと、のけぞり、逃げての繰り返し。
私たちの姿が視界から無くなっても、気にする事なく、自分の世界へ。


同い年位の子を見渡しても、親と手を繋いだり、気になるものを見つけても声をかければ親の元へ行くのに、次男くんは。。


そんなわけで、長男の通っている保育園の心理士さんの発達相談を受けました。


次男くん。。
やってくれましたゲッソリ


続きますちょうちょ