兄と弟 その3 | 二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

ただいま二人の年子育児中です。最近、下の子に病気が見つかりました。情報を知りたいので、色々足跡残したりコメントするかもしれません!よろしくお願い致します。


我が家は年子です。
しかも一歳三ヶ月差。


旦那に持病があり、妊活にあたり
薬を止めていたのですが
いよいよ悪化してしまい、
駆け込みで、二人目妊活をして、
すぐに授かったからです。


そんな我が家の
可愛らしい兄弟ですが、


最近とにかく兄が弟をいじめる。。


のです。



そんな中、保育園の先生から
「けいちゃん(兄)
最近、すんごく声が小さいんです。
水遊びの時はすごく良い顔してるんですが。。
もぞもぞと魚の名前を言ってる
ようなんですが(魚オタクです 笑)
話をかけて、うん。
とか返事はするんですが、

家ではどうですか?」


と心配されたようで、
教えてくれました。


たしかに、長男は保育園からの
帰り道、とっても声が小さいんです。


なんだか消耗してるというか、
元気がない感じです。


保育園に行って三ヶ月。
そろそろ色々見えてきたようで
最初は気を張ってたり
新しい発見があったり、
頑張ってくるね!
と保育園に行ってました。


いや、今も保育園に行く時、
特に嫌がったりはしません。
ただ、楽しそうでもありませんねーあせる


きっと、私に気をつかって
行きたくなくても
我慢して保育園に行ってるんだと
おもいますねー



最近の次男への当たり方を見てると
ホントいじめみたいであせるあせる

そういうのも影響してる?


保育園が嫌というよりは、
寂しいとか構って欲しいとか、
そういうところなのかな??


今日は、保育園をお休みして
次男を義両親に預けて
デート❤️してきました。



もう、ずっと抱っこでしたニコ

やっぱり寂しかったんかなぁ〜❓


と感じつつ、
家に帰ると
やっぱり弟を蹴ったり押したり。。。


なんでじゃあ‼️‼️

満たされんのか〜‼️


と思う1日でしたねー


本気で、二人の子育てを
見直していきたいと思いますあせるあせる


年子、男の子兄弟、
このまま行くと、中高生になったときの
喧嘩は壮絶そうで、


小さいうちに不仲の芽を潰したいですえーん