美味しいパン屋さん | オバサン、52歳からのオートバイ挑戦日記

オバサン、52歳からのオートバイ挑戦日記

夫のオートバイといっしょに、出会ったこと、感動したこと、書いています。
このブログ見てくださった方が、元気になってくだされば、嬉しいです!

2024年7月14日 日曜日

 

白ごはんも好きだけど、

 

食パンも好きだ

 

 

8枚切りの生の食パンをクルクルっと丸めて、

 

何もつけずに、そのまま食べるのが好きだ、

 

 

その食べ方であちこちの食パンを食べ比べてみると、

 

パン屋さんの特徴がよくわかる

 

 

バターたっぷりめ

 

すごく甘くて砂糖いっぱい

 

ミルク味でしっとり

 

 

私は、小麦の味がよくわかって、食べ応えがある全粒粉の食パンが大好きだ

 

 

最近、全粒粉食パンの美味しいパン屋さんを見つけて、時々買いにいく

 

そこは感じの良い、スレンダーな女性が独りで焼いている

 

ふっと、声をかけてみたくなって、聞いてみた

 

「朝、何時に起きてパンを焼かれるのですか?」

 

「午前1時です。」

 

「ええー!午前1時?!」

 

「私は、仕事が遅いもんで、1時から始めないと、9時の開店の時に、パンが揃わないのです。」

 

はにかみながら、彼女が答えた

 

やっぱりなぁ、ひと味違う、美味しい食パンには、陰の努力があるんだな

 

 

私も、頑張ろう!