コケヲオトシマシタ。 | サンゴトサカナカサカナトサンゴ

サンゴトサカナカサカナトサンゴ

イイカゲン
“好い加減”を探します。

コバンワ


アシタヤロウハバカヤロウ。

アシタニナッテモヤラナイワタシ。

モハヤ、ミズカエスラシナイブログトナリマシタ。


無換水記録更新中…。

週イチ位ガラス面のコケ落としのみ。

気をつかう背面と底面は放置。

水質を安定させられないズボラな自分にはベアタンクは無理と判断しました。

サンドとオトメハゼを導入しようと思います。


右の山、左の山

アップを撮ると青被りが酷くなります…。


落ちるサンゴも無く、調子はまずまず。


メンテナンスしないで言うのもなんですが…。
コケが出るスピードが早いのにプラスして、茶ゴケまで出る様になり…。
クロノスのフィルター交換からやってみようかしら?
モニターの値はずっとゼロなのでストックはあるのにやってない。
モニターから疑わないといけない?
芋蔓式に腰が重くなります。

水槽の隅々までキレイなみなさんを尊敬します。
以上、コケ掃除すら半ばの報告ブログでした。

Good luck!!