イツノマニカクガツニナッテタヨ | サンゴトサカナカサカナトサンゴ

サンゴトサカナカサカナトサンゴ

イイカゲン
“好い加減”を探します。

コバンワ


アワタダシイヒビヲコナシテイマス。

ギジュツノシンポヲキョウジュシテマス。


出張の間で唯一行けた息抜き。

注文のピンポン押しても来ないなと思ったら…。

奥と手前のテレビで、それぞれバスケに釘付け…。(笑


今までもサンプごとスキマーやクーラー、音の出るモノを外に出して、フロー管内の水位が上から10cm位になる様に外にパイプを立てて調整したりして、「静音」にこだわりつつも多少のピチャピチャ音がする事はありました。


キャビネットとサンプを使っておらず、水槽本体の性能だけですが、リーファーの静音性が凄い…。

真横で寝れます。(寝てないけど)

今までの試行錯誤と綱渡りを一切せずともちょっとたバルブの調整だけでほぼ無音。

ウェーブポンプの振動音しかしません…。


なんじゃこりゃ、超イイじゃん!

今まで玄関横にサブとして使っていたので、そこまで気にしていなかったこのポテンシャル。

大きいリーファーが欲しくなって来ています。


が、

スペースがございません…。

掃除も楽だし、自分にはこの位が丁度いいのです。

と、自分を納得させる理由を並べ始めます。


完全週休2日制のはずなのに、久々の土日休み。

残務をこなしつつ、コケ掃除と水換え。

技術の進歩2、アプリ画像比較


イマイチ身が入らず、掃除は簡易バージョン…。

サンゴ達にだんだんと本来の膨らみが戻って来ました。


忙し過ぎ…。

我が人生に於いてこんなに仕事した事ないと言う位、息つく暇もありません。

って、ブログ書いてますが…。

これがストレス解消のひとつなのかも知れません。


眠い眠い眠い


Good luck!!