「純度の低い選択肢を、人生から排除せよ」 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

中途半端な1日が
中途半端な人生をつくる。

 


「純度の低い選択肢を、人生から排除せよ」

 

 

 


もし、
今日という1日を


・たいして好きじゃない人たちと
・適当な食事をしながら
・上辺だけの会話で
・愛想笑いをして過ごしていたら


 

そりゃー

 


=================


味わえる感情も【中途半端】で
すべてにおいて【妥協】が
滲んだ人生になるわけです。


=================

 




20代の頃の私ってまさに
そういう1日を過ごしていたなー。

 




テンションが上がらない服を着て
心を殺して満員電車に乗って
給料のために仕事して
好きでもない会社の「付き合い」の飲み会にも行って😭💦

 




今日という1日が
人生の雛形になると考えたら
純度の低い微妙な選択を繰り返した

今日の先に




「好きなことに囲まれて
 イキイキしている憧れの私✨」




になんて繋がるはずがないわけです。




昨日ね、
相手への想いが込められている
美味しいパスタをいただきながら

 

 








たくさん笑って会話をして
真剣に仕事もして


職人が作った
ものすごおおおおくおいしい
ミルクケーキをいただきながら

 


 

 


深夜過ぎまで笑って過ごして、
帰りのタクシーを待っていたら


夜空の月がものすごくきれいだった。🌕

 





あーー!いい1日だったなあ、って
しみじみと感じたわけですよ。

 



そこにいた皆さんは、
自分の生き方・在り方にひとつも妥協なし、
の方々でして。

 



~~~~~~~~~~~~~~~


本当にやりたいことを仕事にするし
本当に会いたい人とだけ会うし
本当に美味しいと思うものを食べるし
目の前の時間にオールインして楽しむ。 


~~~~~~~~~~~~~~~

 



いきなりすべてを
純度100%にはできなくても
少しずつでもいいからそういう
【選択】に切り替えていくこと。 

 



・ちゃんと着たい服を着ている?
・適当な食べ物を身体に入れてない?
・本当に会いたい人と過ごしている?
・目の前の時間をめっちゃ味わって感じてる?

 



一個一個、確認をしていくこと。
純度を上げていくこと。

 



==========

 
今日、という日が
一生、の雛形になる。


========== 

 



今日から12月。

2020年最後の一ヶ月。

 




どんな、今日、を過ごしたか
どんな、明日、を過ごしたいか、
心落ち着けて、自分の時間を15分でも
ゆっくりととりましょうね〜😌

 


鈴木実歩

 

 


ビジネスに役立つ情報を

配信しています。

★鈴木の公式LINEはこちら★
 

 

 

「めざチア」は、鈴木実歩が主催する
日本最大規模の朝活オンラインコミュニティ。

 

メンバー8,900人超え!
 
\\\誰でも参加OK///
 
目覚めるアナタ、目覚めるチカラ
【めざチア8】Facebookグループはこちら

 

↓ お気軽にポチで申請してください ↓