【Vlog】ジブリの世界・九份に行ったら「記憶の捏造」っぷりに衝撃を受けた!【台湾】 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

思い出の地を巡ることは、

 

学生時代の元カレと再会するのと似ている。

 

 

 

 

 

30歳の誕生日に行った台湾が

未来が動いたひとつの転機となった。

 

 

 

当時、熱心に読んでいた

メルマガの発行人が企画した

現地集合・現地解散の台湾ツアーに

 

私は単身で参加したのだ。

 

 

 

 

その話は、著書「未来を自由に選ぶ力」で

詳細に書いているのでよかったら読んでください♡

 

未来を自由に選ぶ力 未来を自由に選ぶ力
1,620円
Amazon

 

 

 

 

 

その時ね、みんなで「九份」に行ったんですよ。

 

 

 

 

 

台北市内とはまったく違ったレトロな世界観。

 

 

 

オレンジの灯、ずっと続く屋台、

 

迷い込んだようなせまーい小道を抜けると

 

突然目の前に現れる

 

 

 

「 千と千尋の神隠し」の湯屋のような建物・・・

 

 

 

 

 

 

当時の私は、

 

この旅がきっかけで

 

人生が変わることを予感していたので

 

(完全に第六感だけど、私はこういう「キタッ」って感じをかなり察知する。とくに、人に関しては外さない。)

 

 

 

 

 

この九份を歩いている間ずっと

 

足元がふわふわしていて

 

胸が高鳴っていて、

 

「ああ、これでもう元の世界には戻れないんだ」って

 

まるで、映画の中に自分がいるかのような気分だったことを覚えている。

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

その「九份」に、再訪したんです。

 

 

 

 

 

すでに行ったことがあるところだし、

 

台北市内からUberで1時間もかかるし

 

行かなくてもいいかな~と思いながらも

 

フォトジェニックだし新米Youtuberとして(笑)

 

ネタになりそうなところは行ってみようと

 

夕方、意を決して向かったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

大・後悔・・! 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく人が多すぎる。

 

 

 

ぎゅうぎゅうの道をぞろぞろ歩いて

あの建物の前で満員電車なみにひしめきあいながら写真撮って・・・

 

 

 

ひいいいいい

 

疲れきってる(笑!

 

 

 

 

って、もおおおおおお 来るんじゃなかった!

 

 

 

 

 

記憶は捏造。

 

 

記憶は美化されてる。

 

 

 

当時の強烈な感動は

実際に目で見た景色じゃなくて

 

 

背景のいろーんな要素を含んで

絡まりあってできた

その時だけの特別な、なにかなんだ。

 

 

 

 

 

思い出の地を巡ることは、

 

学生時代の元カレと再会するのと似ている。

 

 

 

 

 

当時を思い出しながら

 

わくわくと胸は高鳴るけれど・・・

 

 

 

 

実際は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・あれ、こんな感じだっけ・・?汗」

 

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

記憶は、美しいままでとっておこう。

 

 

▼▼▼ 動画も編集しました ▼▼▼

 


【Vlog】ジブリの世界・九份に行ったら「記憶の捏造」に衝撃を受けた【台湾】


 

 


YouTubeのチャンネル登録も
どうぞよろしくお願いします。 
 
>> https://goo.gl/mHMwTY
 

 

 

【週末台湾】

【初Vlog】週末弾丸・台湾旅行の1日を4分のダイジェスト動画でお届け!

【Vlog】台湾day2 暮らすように過ごす。お茶、ご飯、ヘアサロン

【Vlog】ジブリの世界・九份に行ったら「記憶の捏造」に衝撃を受けた【台湾】

【Vlog】おしゃれバー ~ 深夜の一蘭 ~ 朝空港へ【台湾】

 


 


 

鈴木実歩 @ 週末弾丸台湾旅行

 

 

 

学生さん~子育てママ~経営者まで10,000人以上が購読中!

鈴木実歩のメルマガ「未来レター」7日間の無料動画レッスンプレゼント>> こちら

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら