【4年前のクリスマス日記】誰もわかってくれない!私はかわいそう!私が!私が!私が!、、、 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

 

どこに行ってもクリスマスソングが流れていて、イルミネーションだー、プレゼントだー、うるさすぎる。

 

 

 

店員がサンタの帽子をかぶっているのにもイライラしていた。

 

 

 

クリスマス当日、コンビニで「お箸何膳必要ですか?」と聞かれただけで

 

 

「ひとりぶんだって分かるだろむかっバカにされてる!!」

 

 

とカチンときてた。(すごい被害妄想)

 

 

 

 

 

この時期って個人的に色々思い出す時期でして・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

{A95632A9-AA00-4AB6-9F16-4E9115ED9329}
2017年のクリスマスイブ@マイオフィス

 

 

 

 

 

 

当時付き合っていた彼氏と11月に破局し同棲が解消して

 

 

クリスマスも、年越しも、自分の誕生も孤独すぎて

 

 

街中で手を繋いでくっついて歩いているカップルに後ろから念を送るくらい

 

 

 

その頃の私の心はすさみまくっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに必死に働いているのに狭くて寒い部屋でひとりぼっち!

 

 

 

同級生は田舎で結婚して子ども産んで20代でマイホームを持って、実家の手を借りまくりながら子育てができててずるい!

  

 

 

私はひとりで上京して一生懸命やっているのに全然報われない!

 

 

 

年末年始帰省して、親や祖父母に結婚はどうだーあれこれ詮索されたくない(マジで苦痛)

 

 

 

 

 

 

マウント取り合う会話ばかりの女友達もきらい

 

 

セクハラ・パワハラおっさんだらけの会社もきらい

 

 

結婚する気もないのに私の貴重な時間を3年も奪った元カレのせいだ!!

 

 

 

 

 

 

こんな人生本当にいやだ!!!

 

 

私ってマジでかわいそう!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・って、

 

 

本気で思ってたんです(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

世界と自分の間に

 

周りの人たちと自分の間に

 

くっきりはっきり境界線を引いて

 

 

 

 

 

誰もわかってくれない!!!

 

私はかわいそう!!!

 

私が! 私が!!!

 

 

 

 

 

 

過去のクリスマスの日記読み返し、

 

 

 

たった4年前の今時期の私は

 

 

こんな風に世界を見ていたのかチーン

 

 

ちょっと呆然とした。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、、 

 

こういう思考で生きていたから

 

それがそのまま現実に

 

反映されてたんだなあ・・・って今ならわかる。

 

 

 

 

 

 

あの頃の自分みたいに

 

人のせい、周りのせい、親のせい、

 

私は悪くない、私はかわいそう、

 

って思って生きている人がいたら

 

 

 

 

世界の見方を変えるだけだよ!!!って

 

本っ気で伝えてあげたい。

 

 

 

背中なでててあげたい><

 

 

 

 

 

 

 

あの頃と比べて今は、

 

 

 

働き方も変わって、収入も、住む場所も、パートナーも変わったけど

 

 

 

 

 

一番変わったのは「物事の捉え方」だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも自分のことだけで精一杯で

 

 

起こる出来事にも、周りに対して怒りばっかりだった私だけど

 

 

 

 

「こうじゃなきゃいけない」

 

「私は、絶対こうだから!」

 

 

 

 

そういう強いこだわり(執着)をゆるめて

 

 

自分と違う価値観を受け入れる柔軟性や

 

 

「物事の捉え方」を鍛えたことで

 

 

人生は本当に豊かになったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私と、私以外」というはっきりと境界線を引いていた(分離)ところから

 

 

 

「私と、あなた」の間の境界線が薄くなって繋がっている一体感をいつもじわじわ感じている。

 

 

 

 

 

だから、ひとりでいても、孤独にならない。

 

 

 

人の幸せと、自分の幸せを、同じように祈れるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

4年前の私のように

 

 

自分の考えに執着して、周囲を信用していなくて、いつもイライラしている女性がいたら・・・

 

 

 

その考えへの執着が、あなたの現実を作っているんだよ、早く気づいて!と切に願う。

 

 

 

 

 

 

稼いでも、稼がなくてもそれはどっちでもよくて。

 

 

 

幸せは、心で感じることができる。だから今すぐ実現できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなきつい出来事があっても、

 

まるで映画を作るみたいに

 

次にしっかり浮上する展開を

 

デザインできるチカラ。

 

 

 

 

自分のエピソードを

 

自分ごとだけで完結せず

 

人生にもビジネスにも活かせる

 

ストーリーにしていくチカラ。

 

 

 

 

 

 

私、実は今年、7、8、9月ごろ

 

見える景色が暗くて不安だったけど

 

10月からWSCを始めたことで

 

完全に自分の転機になった。

 

 

 

 

 

自分自身の思考がまず変わったし

 

 

そして一緒に成長しているメンバーたちとの

 

 

一体感を日々ものすごく感じる。

 

 

 

 

 

 

解説動画やメールに

 

エネルギーを乗せて送ると、

 

 

たくさんの返信や報告という

 

「反応(エコー)」がエネルギーが返ってくる。

 

 

 

 

 

毎日メンバーからメールが届き、

 

嬉しい報告を受け取り

 

エネルギーがどんどん循環し続けていく。

 

 

 

 

 

 

ぐるぐるモヤモヤし続けていて

 

闇の時期から、

 

光を見せてくれたのがWSCだったなあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけ、ひとりぼっちに感じたら・・・

 

 

 

 

世界と、周囲と、切り離されているように感じたら・・・

 

 

 

 

 

 

たったひとりでもいいから

 

ちゃんと誰かと向き合って、

 

とにかくその一人としっかり

 

エネルギーを循環させてみてください。

 

 

 

 

ちゃんと会話をして、

 

ちゃんと心を開いて。

 

 

 

 

するとエネルギーは循環するたび大きくなって

 

まわりにも広がっていき、

 

一体感、繋がっている感覚をじわじわ感じる

 

時間が増えるはず。

 

 

 

 

 

私たちは全員、ひとり残らず

 

両親がいてくれたおかげで

 

みんな生まれてこれていて

 

 

みんなそれぞれの人生や自分という使命を

 

一生懸命探そうとしている仲間。

 

 

 

 

 

 

そういう、調和・つながりを

 

感じられる「捉え方」を得るだけで

 

世界がまったく違う景色になるから!

 

 

 

 

 

 

いま、自分の捉え方で、自分を苦しめている人がいたら、気づいてもらいたいなあ・・

 

 

 

 

 

来年はもっと多くの「自分の人生の転機を自分でデザインできる仲間」とみんなで一体感を感じながら進んでいきたい。

 

 

 

 

今年のクリスマス、たくさんの今ある幸せに気づかせてくれてありがとう!

 

 

 

鈴木実歩

 

  

 

 

 

PS ストーリーのチカラで人生を変えるWSCは、現在592名のメンバーで進んでいます。

 

毎日、じわじわ増えています。

 

WSCメンバーたちから届いたエピソードはこちらから見られます。

 

新しい年を、新しい思考で生きたい人は、ぜひ来てください。

 

鈴木実歩主宰「WSC」詳細はこちら

 

 

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら