さっさと一つでも何か取り掛かったほうが絶対早い。それによって、次の扉が開くのだから。 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

 

今日は、インタビューを受けました。

 

 

 

リクルートさんが運営する、独立・起業を目指す人向けの総合メディアに、来月掲載予定です。

 

 

 

{CAEDED83-BAD6-485E-9218-04633CA09623}

 

 

 

インタビューでは

 

 

・会社員副業時代

・起業初期時代

 

 

のことをメインに話しました。

 

 

 

 

 

私は、3年前に、コーチングで起業してからは、トントン拍子でビジネスが上手くいったけど

 

 

 

 

 

 

会社を辞める前の副業時代は、

 

手探りでさまざまな「ビジネスの小さな挑戦」をしてました。

 

 

 

 

 

イベント企画、

アプリを使った物販、

コスプレの輸入転売、

アフィリエイト、

Airbnb、

Airbnbコンサル・・・

 

 

 

 

 

10年間、雇われて仕事をする対価としての「お給料」しかもらったことがなかった私にとって

 

 

 

「自分でお金を作り出す経験」はひとつひとつが手探りで、めっちゃワクワクするものだった!

 

 

 

 

 

{09280895-690B-46DE-9B25-45AB4844C5DB}

 

 

 

 

 

 

 

いろいろまわり道もしたけれど、後悔はないですニコニコ

 

 

 

 

「もっと早くこういう働き方を知っていたら」

 

「もっと早くコーチングの資格とっていたら」

 

「もっと早く会社を辞めていたら・・・」

 

 

 

 

って昔はすこし思ってたけど、

 

 

 

人生にたらればはなし!

 

 

  

 

機が熟して、結局起こったことはベストなタイミングだったと思う。(ようにしている笑)

 

 

 

 

 

 

実際、 

 

イベント企画をやったことで集客や利益の出し方を学んだし、

 

 

物販をやったことで写真やキャッチコピー、ライティングのスキルが磨かれたし、

 

 

アフィリエイトをやったことでDRMを学べたし、

 

 

 

Airbnbで海外からたくさんのゲストを迎えたことで「人は体験をすることにお金を払う」ということがはっきりわかったし、

 

 

 

Airbnbのコンサルをたくさん依頼されるようになったことで

 

 

 

周りより半歩だけ先にやってみることで、実践したことがコンテンツになり、それを教えることでクライアントに喜ばれて、お金も生み出せるんだ!

 

ということが身体感覚でわかった。

 

 

 

 

 

 

全部ちゃんと、繋がって、活かされる。

 

 

 

 

でもまあ、

 

 

活かすためには、ある程度は続けなきゃね!

 

 

 

 

点だけぽちぽち打ってても、線にもならないから!

 

 

  

 

 

 

ノウハウは無料で検索できるかもしれない。

 

 

 

しかし、それを実践するためには「マインドセット」と「行動に変換するエネルギー」が必要。

 

 

 

 

「わくわく」だけでは、浮ついた状態。

 

 

 

地に足つけて、現実として結果を出していくためには、「浮ついたわくわく」をしっかりグランディングして、行動エネルギーに変換し、目の前のひとつひとつの現実を動かしていくんだ。

 

 

 

 

 

「失敗しない方法」

 

「すぐに結果がでる方法」

 

 

 

 

そういうのを探し回るよりも、さっさと一つでも何か取り掛かったほうが絶対早いよ。

 

 

 

 

それによって、次の扉が開くのだから。

 

 

 

 

 

 

 

{4453A8EB-633A-4E08-9886-32F1382D9696}

 

 

 

 

 

 

 

1月19日に発売予定の著書の中には、私の副業時代の詳細まで書きました。

 

 

 

 

誰かの一歩を踏み出す後押しができたら、とても嬉しいです。

 

 

 

インタビュー記事が公開されたらまたシェアさせていただきますキラキラ

 

 

 

=====<追記>=====

 

こちらのブログ、39864投稿中【1位】


#起業女子 に向けて書いた記事だったので
読んでもらえてとても嬉しいです。


メッセージもたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 


 

 

 

無料メルマガ「未来レター」はこちら




NEWS【ストーリーのチカラが人生を変える】
<大絶賛の声が届いています>
2週間で400名が購入!現在570名突破!
鈴木実歩主宰「WSC」詳細はバナーをクリック

 

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら

  

  

無料メルマガ「未来レター」はこちら




NEWS【ストーリーのチカラが人生を変える】
<大絶賛の声が届いています>
2週間で400名が購入!現在570名突破!
鈴木実歩主宰「WSC」詳細はバナーをクリック

 

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら