「一見ネガティブな出来事」をどう捉えるか | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。


 

ステージが上がる時、必ず

「一見ネガティブな出来事」が起こります。


 

 

 

自身や、過去の卒業生を振り返ると

 

・会社をクビになる、とか

・パートナーと大げんかする、とか

・友達が離れる、とか

・ペットが病気になる、とか

 

そういう現象が起きたりしました。




 

 

 

多くの人はこの段階でBADモードに入り、エネルギーが落ち、

 

 

・やる気を失ったり…

 

・他人に文句をつけたり…

 

・環境に文句をつけたり…

 

「悪いことが起こっているからこれ以上進まないほうがいいんだ・・・」と元いた場所に戻る理由づけをしたり…

 


 

 

 

 

「自分がこれから大きく変わろうとすること」を阻止しようとします。

 

 

 

 

 

 

・不安なあなたが顔をだします

・弱気なあなたが顔をだします

・ずるいあなたが顔をだします



 

 

そして、耐えきれず

元いた場所に戻っていきます。



 

 

 

これが、多くの人が結局たいして人生を変えられない理由、です。



 

 

 

つまり、出来事にいろんな正当な理由をつけて

「変わらないことを選択し続けている」ということです。

 

 

 

 

 

 

実は、私にもこの数日
デトックス現象のように
一見ネガティブな出来事がババっと起きました。
 
  
 

 

 

一瞬、

マジで暗い気分になったよね。

 

 

 

 

 

 

でも、この出来事から

 

・私が本当に応援したい人たちは?

 

・私が本当に今後やっていきたいことは?

 

・今、実は無理してやっていることない?

 

 

 

と、自己対話するきっかけになり

おかげで憑き物が取れたかのように

 

 

めっちゃスッキリして、

今はエネルギーに満ちてます キラキラ


 

 

 

シャキーン!

 

 

 





「一見ネガティブな出来事」から

 

 

何を学び取るか、

 

何を考えるか、

 

何を捨てると決めるか、

 

何を自分の未来に持っていくと決めるか、

 

どうやってこの出来事を「最高」に活かすか、

 

 

この差が未来を左右するんだよね。

 

 

 

 

 

以前の私だったら

 

思い切り感情的な反応をしたり

 

「目には目を」で同じダメージを返していただろうけど(w)

 

 

 

今回の自分の対応から

 

あー私、本っ当にビジネスのおかげで人間育てられているな、

 

と実感せざるをえませんでした(笑

 

 

 

 

ビジネスは確実に人を成長させます。

 

 

 

私はもっともっと成長していきたいです。

 

 

 

 

 

それでは!

 

鈴木実歩 in 名古屋マリオットホテル

 

 

 

 

 

P.S. 明日からは中京テレビさんとの

コラボ企画「ディアディア」講座が開講なり

 

思い切りやるぞー!

 

 

 

関連記事:

【速報・動画】TVの密着特番に、鈴木実歩が出演しました【名古屋】

 

 

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら

 

 

 

 

=====<<募集中>>=====

 

【オンライン講座】鈴木実歩×ジョンキム ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 東京1期 ”最短で人生を変える”ための30時間の最強カリキュラム。詳細はこちら

 

 

キラキラメルマガ登録いただいた皆さまに、鈴木実歩の講義動画を無料プレゼント中「未来レター」登録はこちらから

 

 

キラキラ読むだけで売上が上がるレポート満載の未来シフト株式会社 公式WEBサイトはこちらから