3.まずは期限を決めた目標をたてる | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

【悩みの整理/お部屋編】過去のブログ
1.そこは、理想の未来が実現するお部屋ですか?

2.ドン底のなか、私がした”決意”とは?
3.まずは期限を決めた目標をたてる ←イマココ
4.周囲のノイズを消し、理想を光速で実現するために 


***


前回のブログでは

2011年11月、マンション入居時

30歳の誕生日、2ヶ月前の私は…

・結婚を考えて同棲していた元カレと破局し同棲解消

・再びひとり暮らしになった

・会社がきらい

・未来が全然みえない


まさにドン底の状態だったことをお伝えしました。



さっそくですが、こちらが先月まで住んでいた【理想の未来を実現させた】私のお部屋です。




はい、超・シンプル!

女友達が来ると物が少なくて驚かれました。



マンション入居当時

仕事も恋愛もだめだめだった私


「2年後

 この部屋の更新のタイミングまでに

 自分のちからでお金を稼ぎ

 絶対、会社員を卒業しよう!!」


と決意し、

ぴったり2年で実現できたので

私にとってこの部屋はまさに

【理想の未来を実現させたお部屋】

なんですよね。



***


理想の未来を実現させる

お部屋作りの方法は


とても簡単な3ステップです。



1.期限を決めた目標をたてる!

2.必要ないものを片付ける!周囲のノイズを消す

3.必要なものを購入する!理想を光速で実現する



これだけ。簡単ですよね?

ひとつずつ詳細をご説明しますね。


↓ ↓ ↓

1.期限を決めた目標をたてる!

”いつか”

ではダメです~

期限を決めることではじめて

夢は具体的な目標になります



私の場合は


いつ:2年後までに

なに:会社員を卒業する


という目標でした。



そして、その私に必要だったのは



会社員を卒業するため、複業業務(PC)に集中できるお部屋

でした。



・・・では、質問です!

-------------------------

あなただったらどんな目標をたてて

その理想を実現するために

どんなお部屋が必要だと思いますか?

-------------------------


ぜひ、考えてみてくださいね

まずはイメージすることで

理想の未来は一歩現実に近づきます。



次のブログでは

2.必要ないものを片付ける!

3.必要なものを購入する!

について、ご説明したいと思います。





【悩みの整理/お部屋編】過去のブログ
1.そこは、理想の未来が実現するお部屋ですか?

2.ドン底のなか、私がした”決意”とは?
3.まずは期限を決めた目標をたてる
4.周囲のノイズを消し、理想を光速で実現するために 




未来シフト・コーチング
鈴木実歩