世界一周セミナーに行って来ました | まいこの旅ログ

まいこの旅ログ

世界一周旅行を夢見て始めたブログですが、大人の事情により断念。。。
普通に働きながら連休取りつつ、行きたい場所をボチボチ旅行する旅ログです。

昨日、世界一周専門の旅行会社、
世界一周堂さんが開催される
世界一周スクールというものに行って来ました!

90名の満員御礼~~!

こんなにも世界一周したい人、いるのね。

ちょっと嬉しい♪


13:00からの受付だったので、
まずは、なんとこちらのブログを通じてお知り合いになった
mokoさんとランチ。

待ち合わせて、まずはこんにちは~。

からの~~

いつから行く?
どこに行きたい?
西回り?東回り?
どれくらいの期間行く?

などなど、初対面なのにいきなりコアな旅トーク爆裂!!

さすがプレ旅人!

色々詳しい~~(^^)


しかも同い年ということが発覚!

かなり親近感!

mokoさんは来年の1月からフィリピン語学留学を経て
4月から一周されるそうです。

出発まで、もう半年切ってる!!

羨ましいぜ~~。


エイティーエイトカフェというお店でフォーをいただきました。

photo:01
コチラ。

大好きアジアご飯。

アジア周遊中は体重増加覚悟で食べ尽くそ♪



そんなこんなで、受付開始時間になったので会場へ。


またまたブログ繋がりですが、
こちらのブログを通してお知り合いになった
tamaさんと会場で待ち合わせ。

偶然にも、エレベーター降りた瞬間に
tamaさん発見!

こんなに早く会えるなんて感激~!!


ということでブログ仲間三人衆、
張り切って前の方の席を陣取りました!

早めに来たからまだ空いてる♪

イエイ☆
photo:02


で、待ちに待ったセミナースタート!!

角田校長先生。
photo:03


まずは7月7日に帰国されたばかりの世界一周の先輩、
吉田琴美さんのトークショー。
photo:04


吉田さん、めっちゃお美しく、スタイル良すぎ!
見惚れました。

トークは

こんなルートで行った
こんな所に行ってみた
こんな体験をした・・・

などなど、写真付きで分かりやすくお話ししてくださり

すっごく為になる!!!


ワクワクUP UP!
テンションMAX!



その次は世界一周航空券についてのお話。

・・・・・。

う~~ん。。。

んんん。。


ふ・く・ざ・つ!

ルールが細かい。


お話だけでも難しそうなのに、
実際のルート決めはどうしたら良いの!?
(>_<)


スターアライアンスと
ワンワールドの大きな違いも説明して下さりました。

まずは行きたい場所のピックアップから始めてみます。


ありがとうございます。

(ま、出発は先なので、コチラはもう少ししたら勉強し直そう。)




そしてQ&Aコーナー

様々な質問に丁寧に答えて下さる吉田さん。


と、聞いていたら

「旅行中の化粧品、スキンケア、メイクはどうしましたか?」

という質問が。

たぶんコレ、私が出した質問です(^^;

化粧品は、最初は日本から持って行き
なくなったら現地調達。

買う国を考えればそんなに危険ではない。

(確かに南米の化粧品とか、刺激的な気がする。笑)


旅行中、メイクはほとんどしなかったという吉田さん。

さすが!
かなりお美しいからできる技だぜ。。。


たぶん薄くはなるけど化粧するね、私。

これまた日にちが近くなったら考えよう。



色々メモしまくりました。



ということでセミナー終了~~!!



終了後は交流会。


ふふっ。
コレ、楽しみにしてたんだな♪


絶対私より先に旅立つ人の方が圧倒的に多いから

話し聞きまくりたい!


聞いておくは、先人の教えだ!


宜しくお願いしま~す。


席についた瞬間から、即・旅トーク!


色々な方がいました。

転職する際の間の空白期間に一周する方
大学を休学して一周する方
仕事辞めて一周する方
まだ漠然としている方・・・。


転職の間の一周は賢いな!
これなら帰国後も安心ですよね。


もう来月出発する方や再来月出発する方もいらっしゃり、
とっても参考になりました。



交流会は19時すぎにお開きになったので

二次会に流れ、更にたくさんの方とお話できました。


旅の情報は主にブログから仕入れているという話になり、
(本当、先輩方のブログは参考になります。ありがたい。)


今、旅をしている方のブログの話になり、


●●さんのブログのファン!とか


かなり盛り上がりました!


年齢も性別も環境も違うのに、
初対面なのに、気が合いまくり。


超!楽しかった!!

皆様、ありがとうございました。


これからも情報交換とかしたいな~。

宜しくデッス☆


楽しすぎて、色々書きたすぎて長文ブログになっちゃった。。。



☆★☆にほんブログ村のランキングに参加しています。★☆★

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
あたたかい応援、お願いします(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村