悩めるAJ家! | グレートデン レディデンデンAJ’s Life

グレートデン レディデンデンAJ’s Life

超大型犬 グレートデンの暴れん坊将軍(レディですけど...)AJと飼い主KOBの成長日記!?

日曜日に行って参りました!


結果はやはり股関節形成不全....骨棘形成もあるとの事で先生は股関節全置換術をした方が今後を考えると良いのではないかと。
この時点でAJ家は手術しよう!と思ったのでーすが!

お里にも相談しましたところ、まだ若いしこれから筋肉もついてくるころなので、手術はしなくても良いのではないかと。(実際はもっと詳しく話をしてくれておりましたが省略します...)
とりあえず生活環境の改善が必須だけどと。(滑り止めマット、階段昇降回数を減らす、筋力をつける、内服...などなど)


んー!難しいー!!
手術をしなくて済むなら麻酔のリスクも怖いし、人工股関節がきちんと機能しないことを考えても怖いし、出来れば手術はしたくない。
でも先生達は手術しないと根本的な改善にならないから遅かれ早かれ悪化するから若いうちに手術をした方が良いと思いますと。
かかりつけの先生は色々な人の意見を聞いて、セカンドオピニオンに行くときに色々と質問を決めていく方が良いと言ってくれておりますのです。
あ、まだ決定ではないですが、股関節全置換術を行っているクリニックにセカンドオピニオンをお願いしようと思ってます。悪い方の足にナックリングも見られるとのことで、その検査もしてもらうことになります。

とりあえず、悩んでる間の対応策で滑り止めマットをポチッとして階段昇降回数を減らすようにして対応していく予定です。

皆様、うちならこうする!とかこうしたら良いのでは!?とかとか、どんなご意見でも構いませんのでご意見をお聞かせ下さい!!
ものすごく悩んでおります~(°_°)




そんな中、当の本犬は......




PJをナメナメで~




べろりんちょで~~




ぬぅんっ!!



として、元気でございますよ~~!!



なんだか、どう書いて良いかわからず意味の分からない文章ですみません!!
















にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村