さいたま市岩槻区倫理法人会の餅つき大会に参加しました | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日の写真はこちら。

{40A68943-514E-4A6F-B5BF-3B588419EB5A:01}


私も所属するさいたま市岩槻区倫理法人会主催の餅つき大会での一枚です。



本日は、午前中、家族と共に餅つき大会に参加して、午後は某団体主催のクリスマスパーティに参加と、家族と共に楽しい一日を過ごさせていただきました。


岩槻区倫理法人会の現会長である成田勝哉会長は、本年度春日部青年会議所に入会され、来年度は私が委員長を務める国際交流委員会の一メンバーであります。


私も、成田会長とお話をする際、倫理法人会関係の時には「成田会長」。


春日部青年会議所関係の場合「成田君(塾生)」と使い分けております。


何だかややこしい感じもしますが、それも慣れてくると楽しいというか、電話をした際にも役職をつける就けないだけで、用件がなんとなくわかってしまうということで、よろしいのではないでしょうか。


さて、成田委員は、二日前に行われた2015年度第一回国際交流委員会に参加してくれていました。


当日夜予定があったにもかかわらず、20時から21時までの一時間だけでも参加すると言って、参加してくれました。本日の餅つき大会の準備も大変な中、本当に感謝の言葉しかありません。


今日の餅つき大会、本当に多くのメンバーが集まって大盛況でした。多くの人が集うのは、成田会長の人柄であり、スタッフの方の要請・設えが素晴らしかった結果だったのだろうと思います。


私は倫理法人会では新人会員です。春日部青年会議所の新入会員が最初例会とかに来た時は、こんな感じなのかなとか、色々と考えながら参加をさせていた来ました


そこにも、私が一人の委員長として新入会員に対しどう接したら良いのかというヒントがありましたし、倫理法人会の皆様とお会いして交流を深めたことで、余り出席できていないモーニングセミナーへの出席意欲も高めさせていただきました。


青年会議所活動に限らず、何か行動を行いその結果を検証することで、様々な学びがあります。


そんなことに気がつかせていただいた、一日でございました。


成田会長、本日はありがとうございました。


倫理法人会も青年会議所も、共に頑張ってまいりましょう!!