内藤城太郎先輩に拡大要請 | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日の写真はこちら。

{D1E7FC9A-15A8-43FF-B182-5A9CF97440A6:01}


春日部青年会議所OBの内藤城太郎先輩でございます。


内藤先輩は、私が初めて理事を引き受けることになった2010年度、総務財務委員会の財務担当副委員長を務めさせていただきましたが、その時に同じ総務財務委員会の公益法人法担当副委員長(前年の財務担当副委員長もお勤めになっておりました)として、総務財務委員会 鬼丸裕史委員長を共に力を合わせしっかりと支え合った仲でございます。


本日は、JCルーム近くの内藤先輩の会社を訪問し、拡大情報の要請と拡大対象者のリストをご覧いただき、新たな情報提供をお願いしてまいりました。


直接入会に結びつくような情報とはいきませんでしたが、対象者の方の様々な事情等、今後の拡大活動のための有益な情報を多数得ることができました。


また、帰り際春日部青年会議所のブルーポスターの掲示をしていただけるというお話もしていただき、後日再訪を約束させていただきました。


本日は拡大要請ということで内藤先輩を訪問させていただきましたが、やはり、話の内容は内藤先輩が現役時代に共に過ごした時の話や、われらのアイドル鬼丸先輩の鬼丸伝説など、懐かしくもあり苦々しい青年会議所での楽しい思い出話でございました。


内藤先輩がご卒業され早2年以上の月日が経ち、実際にお会いして話をする機会もそんなに多いわけではありませんが、こうやって膝を突き合わせて話をし始めると、会話が尽きることはありません。


そんな先輩方が春日部青年会議所には沢山いらっしゃいます。


今後も多くの先輩方とお会いし、拡大活動への協力要請を行いながらも、楽しく拡大活動に励んでまいりたいと思います。


内藤先輩、ご協力ありがとうございました。


近々、ブルーポスターの掲示に、お伺いさせていただきます。