藤枝先輩から拡大情報 | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日の写真はこの方。

{6B62D465-3F75-4A5E-BE45-0B6FD6CFB91B:01}



春日部青年会議所OBの藤枝武先輩です。


本日は、藤枝先輩の経営する「セブンイレブン春日部樋籠店」を訪問し、拡大情報のお願いに参りました。


藤枝先輩は、昨年春日部青年会議所をご卒業された先輩でございまして、現役時代には国際交流委員会の委員長として大変ご活躍された先輩でございます。


本日私が訪問すると、藤枝先輩のデスクのPCのディスプレイに、「国際オリエンテーションの企画書」らしき表示が・・・・


藤枝先輩、ご卒業されてなお国際交流のために変わらずご尽力されている姿勢に、心から敬意を表させていただきます。


また、本日は拡大の話だけでなく、私の事務所の人事に関する相談をしたところ、ご自身の経験に基づくアドバイスをいただき本当にありがとうございました。


「お客様のために働くのではなく、一緒に働く仲間のために働くように、スタッフには伝えているんですよ」


という、一言だけを抜粋してもなかなか伝わりづらいところがございますが、本日藤枝先輩からご教示いただいた内容は、大変勉強になる素晴らしいお話でございました。


こういった話を直接伺うことができるのも青年会議所活動の魅力といえるのでしょう。


気になる方は、是非「セブンイレブン春日部樋籠店」にご来店ください。


また、本日いただいた拡大情報も次の拡大活動の糧として存分に活用させていただきます。


藤枝先輩、本日はありがとうございました。