濱野昌直副委員長と拡大訪問 | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日はあいにくの雨の中、広報渉外委員会 濱野昌直副委員長と拡大訪問に行ってまいりました。


本日の訪問先は、濱野副委員長の学生時代の後輩で、実は一度春日部青年会議所にご入会いただいたのですが、諸般の事情により一度退会された方でございます。


訪問してみると待ち合わせ時間の少し前に着いたせいか、ご本人がいらっしゃいません。濱野副委員長、すかさず携帯に連絡し5分ほどお待ちした頃ご本人登場です。


対象者の方「あれ、今日約束13時でしたっけ?」


濱野副委員長「そうですよ!忘れてたんですか?」


対象者の方「あれ?今日時間連絡してもらうって話じゃなかったでしたっけ?」


濱野副委員長「あれ?そうだったっけ?」


もう、どっちが忘れていたのかよくわかりませんでしたが、そんな和やかなやりとりの中お話をさせていただきました。


対象者の方からは、以前春日部青年会議所に入会されていた頃の共通の知人(メンバー)の話や、委員会での出来事、仕事が忙しく時間がなかなか取れないため参加できないことが嫌だった、など本音を垣間見るようなお話を聞かせていただきました。


そんな話の中、私も全く知らなかったような昔話も多数お聞きすることができたのですが、こちらのブログで公開することは差し控えさえていただきます。。。。


本日の濱野副委員長、一昨日の久喜青年会議所 会員拡大委員会 田中学委員長の熱さが乗り移ったように熱く語っていきます。本日も私はフォロー役に徹します。


そんな濱野副委員長の熱さにほだされてのことかどうかは分かりませんが、次回開催される塾にオブザーブ参加をしていただくことを約束していただきました。


本年度の塾にはすでに13名の塾生が在籍し、スタッフには松尾祐輔副塾長、中山大二郎塾長という素晴らしい人材が毎回素晴らしい設営を行っております。


是非、この塾に参加し沢山の仲間と意見を交わすことで、再度、春日部青年会議所に入会する意義を自ら見いだしていただきたい。


もちろん、私も次回の塾には参加いたします。


中山塾長、日程の連絡お待ちしております。