拡大スタッフ、委員会訪問、今日は色々あります(再アップ) | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日は、昼12時より会員拡大会議スタッフ3名で集まり、スタッフ会議を行いました。


テーマは、より多くのメンバーと共に拡大活動に取り組むためにどのような事を行っていくべきか、です。


2月に入ってから、私や伏見副議長の携帯電話には、毎日のように新規対象者の情報や既存の拡大対象者の方へのアプローチ報告の電話がかかってきます。


本日も、つい今しがた広報渉外員会 濱野昌直副委員長から、本日開催される広報渉外委員会終了後の懇親会の席に、友人(対象者の方)を御招きすると連絡があり、是非私も同席させていだきますと答えたところです。


このような連絡をくれるメンバーは、理事メンバーや理事メンバー以外の一部のメンバーであったり、まだまだメンバー全員が拡大活動に積極的に取り組んでいるとは言えない状況です。


このような状況では、本年度目標とする「会員数100名必達」を成し遂げることはできません。


しかし、拡大に積極的に参加していないメンバーには何の責任もありません。


そういったメンバーに働きかけがうまくできていないことが問題であり、その責任は、会員拡大会議にあります。


もっと多くのメンバーに会員拡大に取り組んでいただくために、今、会員拡大会議はどう言った取り組みをしなければならないのか、様々な案が出ては叩かれ、浮かんでは沈み、そして幾つかの案が残りました。


本日これより、JCルームで開催される青少年育成委員会と広報渉外委員会の委員会で拡大要請をさせていただいた後、再度スタッフ3名集まり、その幾つかの案を磨いてまいります。


多くのメンバーと共に、拡大活動に励み、会員数100名必達を成し遂げたい。


会員拡大会議、体を使った訪問だけでなく、頭を使った戦略も練ってまいります。


皆様、ご協力よろしくお願いいたします。


(本日、間違えて一度作成したブログをアップ後、削除してしましました。。うっかりにもほどがありますね。。。)