京都会議から帰ってまいりました | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


昨日午後5時に京都駅に降り立ち、本日午前中は京都会議の式典に参加してまいりました。


式典会場の国立京都国際会館は、もう沢山の人でごった返しで、周辺道路もとても渋滞していたようですね。ちなみに国立京都国際会館のHPには、重要なお知らせとして、「京都会議開催中の24日から26日の間は、周辺道路の渋滞が予想されるため公共機関を利用して御来館してください」とアナウンスがされていました。


また、京都の街も「JC御一行様、ようこそ京都へ」「JC関係の皆様限定料金」といった横断幕がそこかしこに下がっていて、どこもかしこもJC、京都の町がJC一色といった感じでした。


青年会議所のスケールって、でかい、でかすぎるわ。

と、改めて感じさせられました。


土曜日の5時に京都入りし、京都を出たのが翌日曜日の午後3時前でしたので、京都での滞在時間は、約22時間ととても短い時間でしたが、楽しい仲間との宴もあり、スケールの大きい式典に参加できたこともあり、とても記憶に残る京都での一日となりました。


こういう楽しい記憶を、もっと多くの仲間と共有したい。

沢山の仲間と共に、また来年も京都の地を訪れたい。


そのためにやることは一つです。

楽しい思い出を活力にかえて、明日からも拡大活動に頑張ってまいります。