霧島バスツアーヘ(’エ’*) | HOTEL GATE IN KAGOSHIMA

HOTEL GATE IN KAGOSHIMA

鹿児島市の中心繁華街「天文館」のビジネスホテルです(*'ω'*)
アーケードまで徒歩3分!鹿児島でのビジネス、観光に最適なホテルです★

皆さま、こんにちはキャハハ
ゲートイン鹿児島の須和でするん♪

昨日はホテル従業員向けの南薩観光のバスツアーに行ってきました(´v`)
従業員向けのバスツアーは2回目だったみたいで、
今回は霧島方面でのバスツアーでしたかお

最初は鹿児島空港のすぐ近くにある、バレル・バレーに見学に行きましたキャハハ
最近ブームになっていた麹(こうじ)や、焼酎等を扱っている所で、
麹の歴史や色々な焼酎を見学した後、
霧島茶を麹で発酵させたノンアルコール飲料「茶話飲」(さわいん)と、ヘ(゚∀゚*)ノ
カスタードに麹を使ったシュークリームを頂きましたきゃー

どちらも一味変わった、ワインとシュークリームでとても美味しかったですじゅる・・

最後にお土産で塩麹も頂きましたにこっ

他にも、旅行人山荘さんや霧島国際ホテルさんで
色々なお部屋や露天風呂などを視察させていただきましたキャ


(旅行人山荘さんの赤松の湯)

1406211561456.jpg
(霧島国際ホテルさんのお部屋のベランダ)


お昼には、「気ままにキッチン」さんで昼食を頂きましたにこっ
森の中に、机や椅子が置かれているだけで、
とても自然に溶け込んだ空間の作りになっていて
とてもオシャレな所でしたぷっ

お食事は野菜を中心としたもので、
意外にボリュームもあって満足できましたにこっ

1406211774972.jpg

昼食の後は、霧島のお土産を買って、
最後に霧島高原乗馬クラブさんで乗馬体験をしましたきゃはっ
私自身は乗馬体験が今回で3回目で、本当に楽しみでしたにこっ
実際に乗ってみてもすごく乗り心地が良くて、
霧島の自然の中で乗馬が出来るのはとても気持ち良かったですんもうっ

文字や写真だけではなかなか伝わりづらいですが、
少しでも皆さまに興味を持って頂けたら幸いでするん♪

皆さまも機会があれば是非、行ってみてくださいにこにこ



(´v`)フロント  須和(´v`)




鹿児島 の ビジネスホテル


鹿児島県 鹿児島市 船津町5-20

TEL:099-223-9100