『あじさい風鈴まつり東光院』へ行く (京都府綾部市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

6月27日木曜日、京都府綾部市にいますニコニコ

 

連れお母さんが「2年前に行った風鈴のあるお寺へ行きたい」

ほっこり「はい、わかりました~」

という事で一旦綾部ICで高速を降りまして

東光院(とうこういん)へ行きました車ダッシュ

 

ふむふむ、なるほどキョロキョロ上差し上矢印

 

【仁王門】上差しキョロキョロ

 

【仁王門左右の金剛力士像】上差しびっくり

 

ギャグを言わない【錦鯉】🐟があります上差しキョロキョロ

 

池に近づくと餌をくれると思うのか鯉が寄って来ます上差しキョロキョロ

 

本堂の前に並ぶ「風鈴」風鈴は、そよ風でほのかに

音色を出していました上差し音符ルンルン

 

梅雨傘の蒸し暑さがありましたが、こちらはやや涼し気な空気でした上差しキョロキョロ

 

夏になると自宅の窓によく青カエルカエルがへばり着いています上差しニコニコ

 

【地獄絵図】が展示されてました上差しキョロキョロ

落ちたくないですね、地獄には・・・キョロキョロ

 

紫陽花あじさいあじさいも、まだ頑張ってました上差しニコニコ

 

そして東光院をあとにしますニコニコランニング

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

※2022年6月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

東光院はここ上差し上矢印

 

そしてこのあと、宮津方面へと走りました車ダッシュ

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング